教えて!住まいの先生

Q 先日、リフォームは何処に頼むのがベターなのか参考にしようと

知恵袋に実名のIDを使っているカテマスさんの会社のHPを拝見致しました。

「業者の選び方」が書いてあり見てみると

先ず異業種リフォーム店、リフォーム店、建築業、塗装会社、一人親方職人、家族会社、ハウスメーカー、

どれひとつ手抜き工事やら、高価格の割りに低品質レベル、プロと呼べる職人がいないやらで
信用出来る業者はひとつもありませんでした。

唯一カテマスさんの会社だけが高品質レベルで技術があるプロの自社職人がいて
丁寧な仕事で日数も掛けるので高価格になってしまうけど順番待ちと書いてありました。

他業者への依頼は信用出来ないのでしょうか?

又こんな事言ってるこの会社だけしか信用出来ないのでしょうか?

疑問を持ってしまったので皆様のご意見をお聞かせ下さい。
質問日時: 2020/9/20 17:23:31 解決済み 解決日時: 2020/9/23 20:28:02
回答数: 3 閲覧数: 175 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2020/9/23 20:28:02
確かに、他社の悪口が豊富なHPです。読んでいてもウンザリします。
「技術」だの「理論」だのという語彙がシャックリの様に出てきますが、その肝心な内容はサッパリでてきません。
私にしてみれば、ありきたりの解説がほとんどです。
有料での質問ならば、高度な技術的解説をお聞かせいただけるのかもしれませんが、有料じゃいたしません。

私はこちらの塗装屋さんのHPでずいぶん勉強しました。
曽根塗装店
https://www.sone-tosouten.com/01bg.htm

参考にしてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/9/20 18:01:31
HP以外にも情報発信(blogやTwitter、Facebook)してる方もいらっしゃるので、細かい所まで閲覧してみてはどうでしょうか?

意外と、細かい所でポロッと本音を出しているので。

ホームページだと、どうしても格好良い事書きたい(自分だけかな?)ので、質問者さんの周辺地域で活動している人を徹底してリサーチしてみてはどうでしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/9/20 17:58:32
ん?なぜその会社信用できる?素人の人が高いからいいものなぜわかる?安いからインチキ、ぼられた、なぜ見てわからないのにそう思う?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information