教えて!住まいの先生

Q 現在賃貸審査中です。D-roomにて審査中なのですが不動産会社の方に大体半分以上の方が落ちていると言われてしまったみたいです。

・婚約中の彼と同棲予定 ・彼400万程、私300万程で世帯年収を700万で申し込み
・私20歳勤続3年目、彼22歳勤続5年目です。
・契約者は彼で車ローン毎月33000程支払いしています。
・申し込みした物件は家賃70000で駐車場や共益費込みで78500円ほどです。
・私自身クレジットで残高不足で一度支払いに遅れたことがありますが他は特にありません(彼はありません。
色々検索していると審査が遅いや、厳しい等投稿されている方が沢山いらっしゃったので不安になってしまいました。というのも引越しを急いでいた訳ではないのですが、申し込み時の引っ越し日を決めた際に2週間先くらいが目安と言われ実際にその日に向けて準備を進めてしまっている為です。9/4(土)に審査申し込みを行い、9/7の本日(火)、審査会社から本人確認や再度、申し込み時の審査内容の確認の電話が入ったみたいです。
不動産会社が水木とお休みになっていて結果が出るのが更に遅くなりそうです…。

同じ体験をされた方や詳しい方のお話を是非教えて頂きたいです。
質問日時: 2021/9/7 22:36:47 解決済み 解決日時: 2021/9/8 15:38:01
回答数: 1 閲覧数: 5396 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/9/8 15:38:01
保証会社利用だったら通ると思います。
ただ、保証会社保証人不要のクレジットカード払いであれば審査は厳しくなります。
年収はみたところ問題なさそうですが、勤続年数、年齢等でも見られます。人気物件であれば社内審査がさらに厳しくなるでしょう。
半分というのは盛ってる気はしますが、私のお客さんにも大和を仲介した際、滞納履歴が一切なくても落とされてしまいました。
もし通らなかったとしても保証会社で再審査の相談ができると思いますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/9/8 15:38:01

詳しくありがとうございました!気楽に待ってみます!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information