教えて!住まいの先生

Q 江東区内で工務店を探しています。

というのも、現在マンション住まいなのですが
「ここにちょっとした棚を付けたい」とか、
「下駄箱の扉の蝶番の不具合を直してほしい」とか、
家の中のちょっとした故障を直してくれるような
大工さんを探しています。
ホームセンターなどで手早く直せる人が羨ましく、私はまったく出来ません。
住まいの御用聞きのような頼れる工務店さんをどなたか知りませんか?
質問日時: 2021/11/13 10:30:13 解決済み 解決日時: 2021/11/20 08:04:34
回答数: 1 閲覧数: 136 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/11/20 08:04:34
お疲れ様です!

とてもお困りの事と思います。

便利屋さんや、個人の大工さんを探すも有りといえば有りですが、マンションとなると意外と注意点が満載なケースが有るため、ネットで探す場合には、その辺りの経験が有り、十分な配慮が出来る人を選ぶコトをオススメします!

金額的には個人へ頼むと安いですが、長い目で付き合っていくコトを考えると、トータルで対応出来る《かかりつけ的なリフォーム会社》があると、良いのかなーって思うっす!!

管理人や管理組合に相談して、評判良いところを紹介してもらって方法もオススメっすって!!!


過去に、同じお悩み相談を受けた際の回答を加筆&修正して、まとめてありますので、御参考になればどーぞ!

※リンク先は無料です!怪しいステマや釣り広告等の類では御座いません。。。
心配で有れば、noteをヤフーで検索がオススメっす!

NOTEへのリンク

『引っ越してきたばかり、信頼出来る水道屋さんや、リフォーム会社はドコ?って思ったときに読むハナシ』
https://note.com/reform_sikou/n/n46744676244d


『リフォーム会社紹介サイトのトラブル相談、工事のミスが発生!さあ、どうする?ってハナシ』
https://note.com/reform_sikou/n/n808ec6aa2111

または、《リフォーム思考》過去の知恵袋の回答でも、見つかるかと思いますので、ヤフーで検索してみてください!!!

と、こんな感じでどうしょうか?

僅かでも、御参考になれば幸いっす!
ではではー、失礼しまっすー。

【回答者は、こんな感じっす↓】
リフォーム思考の運営者です。
そんな人からの無責任な助言として、優しく受け入れてください。

Twitter
https://twitter.com/lWQcxwAunpnnRSt

note
優良リフォーム会社選び
https://note.com/reform_sikou/n/n2941c12186e0

リフォーム思考
リフォームの基本丸分かりサイト
https://www.reform-sikou.com/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/11/20 08:04:34

ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information