教えて!住まいの先生

Q ボロ中古戸建て不動産投資について質問です。

現在この物件を買おうか検討しています!
固定資産税評価額が4,500,000円ほどありました。

現在7,000,000円ほどアメリカのETFに資産を入れているのですが不動産に少しシフトしたく検討しています。

何かこの物件の懸念点や必ずしも見るべき点等があればご教示いただけると嬉しいなと思いますよろしくお願いします。

物件名:板橋区赤塚5丁目 中古戸建

物件種目:中古一戸建て
価格:550万円
交通:東武東上線 成増駅 徒歩17分
その他の交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩19分、東京メトロ有楽町線 地下鉄赤塚駅 徒歩19分
所在地:東京都板橋区赤塚5丁目

詳細を見る
https://www.athome.co.jp/u?s=7c5bUZD
質問日時: 2022/3/4 19:34:41 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 438 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/3/4 22:15:38
大家9年やってますが私なら買いません、再建築不可で15坪程しか無く建坪率容積率も40%80%しかありません、リスクが大きすぎます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/3/4 21:51:48
写真で見ると擁壁が気になりますね、ハイリスクです。建物傾きに注意です。水まわりは大丈夫なんでしょうか?他の方もおっしゃられてますがざっくりリフォーム200万は見とかないといかんですね。腐っても板橋区ですから急がないとすぐ売れてしまうでしょう。検討の余地はありますが擁壁と水まわりは要チェックです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/3/4 20:14:03
東京でリフォーム代100万は少な過ぎると思います。私は大工ですが九州の実家

を材料費のみでリフォームしました、材料費だけで50万以上かかりました。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/3/4 19:47:48
リフォームして貸し出すのですよね。
いくらかけてリフォームするのか?家賃をいくらにするのか?そこまで計画しているのなら良いと思います。
この知恵袋でどうしたら良いか聞くレベルなら止めた方が良いです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/3/4 19:40:58
融資利用で大きい物件を買っていかないと金融機関との取引も増えないし不動産屋との関係も築けないしマトモな投資にならないっすよ。

小遣い稼ぎ程度で考えてるならいいですけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information