教えて!住まいの先生

Q マンション経営している大家さんに質問です。 当方4階建のマンションで最上階を住居する形の

賃貸マンションを建てる計画をしているのですが、大家をしてて、予想外の良かったこと等ありますでしょうか?節税等出来ると思うのですが、例えば予想外の出費が経費で落とせた、など、
何からございましたら教えてください。
質問日時: 2022/5/3 12:47:56 解決済み 解決日時: 2022/5/9 14:58:16
回答数: 3 閲覧数: 173 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/9 14:58:16
まず、所得税は所得(儲け)に対してかかる税金です。
節税は不動産投資での赤字を意味します(笑)

その時点で騙されていると思います(笑)

自主管理の場合はマイカーも経費で落とせます。

資材購入や不動産屋での打ち合わせに車が必要です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/3 14:45:28
大家です。節税目的で不動産投資を行う人は築古木造物件を選びますよ。節税目的の人は新築を建てようとはしません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/3 13:20:08
築15年過ぎると、競売にかけられる物件が多いです。
その理由が分かるなら良いんですが・・・
経費で落とせない部分を、探した方がいいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information