教えて!住まいの先生

Q 新築購入しました。たてているときから揉めていて、頼んだ間取り通りに立てられていないし不具合だらけです。 直してほしいところ直してくれていません。 しまいには電話もでてくれなくなりました。

不安になり先日ホームインスペクションを頼みみてもらいました。基礎に施工不良がみつかり、玄関下も隙間だらけ、天井裏をみたら木が多数割れていて、これが築10年の家ならわかりますが、新築でここまで割れるのはまずないですと言われました。気密性も隙間だらけで全然ありません。
その他不具合がみつかり、工務店になにかできることはありますでしょうか。
こんな家いらなくなりました。
契約解除や、住宅買い取り、損害賠償、消費者センターに連絡などなど買い主からなにかできることはありますでしょうか。
質問日時: 2022/5/17 08:11:51 回答受付終了
回答数: 7 閲覧数: 367 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/22 11:48:06
ホームインスペクションは指摘するのが仕事では?
どの程度の不具合か分かりません。
天井裏の木の割れ?母屋の事?束の事?
木は乾けは、普通に割れる事ありますよ。化粧柱はあらかじめ見えない側を割ってます。
欠陥はあるのでしょうけどホームインスペクションを100%信じてもどうかなって思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 19:53:34
住まいダイヤルへかけてみて下さい。
国土交通省になります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 12:31:20
回答にならずすみません。我が家も欠陥だらけでホームインスペクション頼もうと思っています。どのように調査会社調べましたか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 10:43:45
レオパレスじゃないですよ。
あんなに問題になってまだ記憶に新しいところです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 09:49:42
未だにこういった工務店は存在するのですね…

頑張って良い結果を勝ち取ってください!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 08:42:55
裁判ですねー ファイト
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 08:30:21
そこまでいくと弁護士を入れるしかないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information