教えて!住まいの先生

Q 最近、ハウスメーカーが平屋を押してるように見えます。 へーベールハウスの広告も平屋のものがります。 どう言う意図があるんでしょうか?

例えば、工期が短く一通り住宅設備があり木材や鉄骨部材が少なく益率が良いとか何かあるんでしょうか。

鉄骨も大型物件施工でもtあたり6万以上上がっています。
質問日時: 2022/5/18 15:33:28 解決済み 解決日時: 2022/5/22 19:23:57
回答数: 7 閲覧数: 246 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/22 19:23:57
土地の広さや家族構成、年齢で勧めてる場合も。

他のメーカーがそういう商品を出してれば

他もマネして、色々な種類がありますよ。みたいな

感じです。

ですが、H社は、床がすぐ凹むなど

多数検索でヒットするので、

(YouTubeにも欠陥動画もあるので)

お勧めしないです。

積〇ハウスやI条工務店のほうが

苦情が少ないです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/22 19:23:57

ありがとうごさいました。

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/20 13:16:16
二階建てを新築したばかりですが、老後は平屋へ建て替えを計画しています。(離婚しなければ)

家族4〜5人での平屋は高価になりがちなので庶民には手が出しづらいですが、夫婦2人の平屋ならなんとかなりそうです。

H社には興味が無く疎いですが、今始まった事でも無いですしたまたま気にし始めただけでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/18 18:37:55
私が知る限り、少なくとも7年前からずっと平屋推しですね。
高齢化社会においてバリアフリーは当然の戦略でしょうし、富裕層の多くが高齢者ですから、少なくともあと15年は続くんじゃないですかね?
需要が一巡して平屋が当たり前になったら、今度はエレベーター付きの二階建て推しになるかもしれませんね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/18 16:35:24
年寄りになったら平屋がいいなーって思ってたので、需要があるんじゃないですかね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/18 16:14:49
ある程度年齢が高くても買ってもらえるようにでは。

中年を超えると、子どもも巣立ち、夫婦二人だけの生活になり、さらに歳を重ねると老夫婦で暮らすことになり足腰が弱くなると2階へはほとんど上がらなくなるのでそれを見越してのことなのでは。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/18 15:56:05
3年前に家を建てましたが、すでに平屋推しでしたよ。
人気だそうです。
建売のモデルハウスは2階建てでしたが、見学会は平屋が多かったです。
平屋の方が基礎が必要広く必要になるので予算としても安くなりません。
工期が短くなった気もしません。
細かな理由は知りません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/18 15:35:54
いかに安く作るかの結果でしょうね。
平屋の方が工期も早いんでしょう
柱の数も少ないし部品点数も少ない。
HMだとこういう感じです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information