教えて!住まいの先生

Q 世帯年収800万って裕福な方ですか?

質問日時: 2022/5/22 17:19:59 回答受付終了
回答数: 19 閲覧数: 4139 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

19 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2022/5/29 08:18:22
全然。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 07:18:31
自営です。
都市部で年収4桁、4人家族ですが、全然、贅沢できません。
私1人の稼ぎで、毎月70万支払いに消えます。
税金や健康保険が高いのと、生活の維持費が多いので、思ってるほどの生活はできてません。
妻とお金の事で喧嘩ばかりしています。
車が欲しくて欲しくて悩みまくってますが、現実、扶養義務があると、買えないです。
恥ずかしながら、軽に乗ってます。
独身なら超高級車に乗れてると思います。

都市部なら、そうゆう世帯がほとんどだと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 18:53:58
世帯年収でいえば普通よりちょっと上くらいで、特段裕福ではない。
(都心とか東横線沿いとかの異常な地域を除けば)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 12:18:22
東京の都心部でない限り 2~3000万を超えないのであれば の2点を除いて
一番良いくらいの年収と言われているはずです
もちろん平均より上です
ちょっと贅沢出来てちょっと貯金できて 1000万より税少なくて
とちょっとずつ利点がある1つの目標の世帯年収でしょうか
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 10:38:38
首都圏では普通以下だと思います
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 01:01:53
裕福かどうかは家族構成や地域によるので知りませんが、平均や中央値考えたら倍近くみたいなので高めだと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/27 12:50:41
地方なら普通に暮らせます。
年収1000万超えると税金で年収800万の人より手取り減るらしいからそこら辺の年収が普通に暮らすにはいいのかもしれない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/26 14:53:03
凄く裕福ではありませんが、お金が無くて困ることはないでしょうね。

家族全員がそれなりの趣味を楽しみながら生活できますよ♪
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/26 12:31:40
地方で子供もいないのであれば十分です。

ですが、首都圏で子供がいると若干少ないです。
都内23区だと中の下、もしくは下の上くらいです。

子供にかけるお金や住居費など抑えればやっていけますが、平均的なコストをかけるとなると厳しいです。

一都三県なら世帯年収1000万あってやっと一般的な生活水準のような気がします。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 12:04:36
地域と家族構成による。

年収だけで裕福って言えるレベルではない。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

19 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information