教えて!住まいの先生

Q 保険の解約金で初めての引っ越しを検討していて、先日内見に行ってきました 申し込みをし、入居審査中なのですが通帳の提出を求められ、保証会社が審査中だからもうしばらくお待ちくださいと言われました

これって審査は落ちるんでしょうか ?
ちなみに私は人工透析、母も精神疾患を患っているのでなかなか働けないので不動産会社さんには数ヶ月間は家賃は払えるがその後は生活保護を申請する旨を伝えてあります
質問日時: 2022/5/28 12:55:07 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 94 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/28 17:30:10
これって審査は落ちるんでしょうか ?

現段階ではわかりません。

賃貸保証の会社から電話連絡はありましたか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 14:32:09
家賃などにより、生活保護では入れない可能性もあります。
2人だと東京で最高6万円位、他は約5万円以下です。
田舎に行けば、もう少し安いでしょう。
そこまでしか補助が出ないので、差額は生活費から差し引きになるでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 13:02:21
要するに無職ってことですよね?
普通は無理ですね。
生活保護が決定しているなら別ですが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information