教えて!住まいの先生

Q 自宅のアパートの1階にスナック?

みたいな飲み屋さんが入っています。自分の部屋は5階です。その店の女性店員が深夜、帰る客を見送る際に店の外で「ありがとうございました~!」「気をつけてね~!」などとほぼ毎回、大声で叫びます。声が小さい日もたまにありますけど、大きな声の時は必ず目が覚めてしまいます。 週4日くらい営業しています。 入居して1年、ずっと不満が溜まっていたのですが 何も言えずにいました。 しかし2週間前に、不動産屋から生活音(深夜の洗濯や電話の会話の声など)が煩いと苦情があったので、心当たりがある方は気をつけてください。という内容の紙がポストに入れてあったので、いいきっかけだと思い、不動産屋にお店の店員の声が煩いから注意をしてほしいとお願いしたところ、電話で確認します。という回答がありました。 しかし今日まで何も変わらずに煩いままです。 部屋から下の様子が見えるので、お店の店員の声だというのはわかっています。 月曜にもう1度、不動産屋に電話をしようと思いますが、これって接客だから仕方ないんですか? 泣き寝入りしないといけないんでしょうか。不動産屋を本気で動かせる言い方を教えてほしいです。よろしくお願いします。
補足

店員の声は、ほぼ同じ人です。おそらく店員も少ないです。

質問日時: 2022/5/29 00:30:20 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 263 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/29 06:15:47
質問者さんが住んでいる物件の1Fに後から飲み屋が入って来たなら文句も言えると思いますが、
1Fが飲み屋の物件に引っ越して来たなら夜うるさいのは十分予想出来ますよね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 04:34:31
早めに諦めることも
回答としては正解だと思います

大きな声で長時間でもなかなか難しい
状況ですが、まぁ3分も無いでしょう
これを制御することは誰にもできません
管理会社でも警察でも
威力を、持って静止させると
業務妨害になりかねません

少々電気代がかかりますが
音楽を一晩中、流して慣れるとかテレビにするとか

音が鳴っていれば、打ち消してくれるかもです

私なんて、近くで怒鳴られても、ぜんぜん爆睡です
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 01:38:35
ここもそうです。

とても大きな声で店の外でありがとう、またきてねーと言っています。
全員のお客に言うわけではないです。
多分、70歳?くらいのママで威勢の良い人で声は大きいと思いますが、苦情は有りません。
私も起きることはありません。
声が大きくて警察はないと思います。
警察沙汰になるような声を出していたら、喉が潰れます。
カラオケならわかりますが、女性の声ですよね。悲鳴じゃあないです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 00:36:32
いや、警察に言った方が効果が有る。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 00:34:21
主様は物件の選択を誤りましたね。飲み屋さんという商売が夜な夜な賑やかなのは当たり前です。不動産屋が飲み屋さんの入居を許可している時点で、泣き寝入り確定です。不動産屋が本気で動くとしたら、飲み屋さんを追い出す以外ありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information