教えて!住まいの先生

Q 至急 BAにコイン500枚進呈します

相続により月極駐車場2台を管理している中年女性です
昨年契約された方が何度も滞納を繰り返してします
相手は40〜50代の茶髪の少しチャラい感じの男性です
配管のお仕事と伺っています
多分私が舐められているんだと思います
契約書には1ヶ月の滞納で契約解除出来ると書いてあります(親が作った契約書をそのままつかってます)
敷金は1ヶ月分預かっています

契約を解除したいのですが逆恨みされて嫌がらせを受けたりしたくありません
この様な場合、どうすればトラブルなく契約解除できるのでしょうか?
現在2ヶ月滞納があります(メールで催促はしました)

悪質な契約者への対応を教えてください
補足

回答ありがとうございます
昨年末に滞納を繰り返すのであれば解除する旨をメールで伝えました
その時は支払って来ますが、また滞納が始まり5月末もなく今は2ヶ月分の滞納となっています
経験少ない素人のおばさんとバカにしてるんだと思います

質問日時: 2022/6/1 16:06:24 解決済み 解決日時: 2022/6/2 08:49:06
回答数: 1 閲覧数: 102 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/2 08:49:06
>> 現在2ヶ月滞納があります(メールで催促はしました)
>> どうすればトラブルなく契約解除できるのでしょうか?

相手の性格によりますが、解約するなら揉めると思います。滞納して何も思ってないような厚かましい人物なので、穏便に事が進む気配がしません。理屈とか理解出来ないタイプ。連帯保証人はいないんですか?いればそちらに請求できます。

事態が改善しないなら次の連絡の際に解約する旨伝えたら良いと思います。

相手がごねたり、訳の分からない言い訳を始めたら訴訟も視野に入れられたら如何でしょうか。
駐車場の土地の明渡請求訴訟をして請求を認める判決を取得、それでもなお車を移動させないなら最終的には強制執行によって土地の明渡しを行います。

参考
https://fudosandojo.com/c_27/駐車場の賃貸は正当事由がなくても解約できる?.html
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/6/2 08:49:06

ありがとうございました
何とか解決出来るよう頑張ってみます

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information