IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q 実家が6月末あたりに引っ越します。 引っ越し先は、毛足の短いカーペットの床でした。

できれば変えたいけど、畳の部屋との段差?が生じてしまい、変えることが難しいとのこと。また、変えたとしても費用が高いので、両親はあまり高額なら気が乗らないとのこと。そして渋々カーペットのままにするといった状況です。

私は上から貼るだけのフローリングを敷いたらどうか提案したのですが、ダニ・カビが生えるのではないかと言われました。
調べてみると本当にあまり勧めないという意見が多くて意気消沈しました。
また、飲み物などこぼした際に、隙間から下に染み込むのではないか?との意見も出され、ではビニールシートみたいなのを敷いて、その上にフローリングを…とも思ったのですが、想像だけなら簡単だけど現実は厳しいな…と思いまた消沈してしまいました。

購入する物件なので、剥がして大々的にDIYしたらどうか?とも考え、調べるとけっこう職人技が必要そうで私はできる自信がありません。両親は割と歳が上なので無理そうです。(そもそもリフォーム会社の方に段差がどうとか言われましたし…)

母は掃除好きなので、貼るフローリングでもいいのでは?とも思ったのですが、やはり調べて「〜ですが、私はあまりお勧めしません」というワードを見るたびに決意できなくなります。

リフォームができなければカーペットを受け入れるしかないのでしょうか。
リフォーム以外にカーペットを別のものに変更する手立てはありますでしょうか。
皆様のご意見、アドバイスを(できれば前向きな感じで)教えていただきたいです( ; ; )
質問日時: 2022/6/2 14:18:26 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 20 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/6/2 17:10:12
お金をかけたくないなら上に何かをひくしかないですね
絨毯とかがいいと思います。
貼るだけのフローリングは安定しないので転倒するリスクがあります。
ダニに関しては掃除することである程度は予防できます。

ナイス: 0 この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード