教えて!住まいの先生

Q この中古物件どう思いますか? 税込2400万 築28年 南向き 土地100m2延床面積110m2 5LDK部屋は全て6畳以上のサイズ 二階建て(トイレ一階、二階二つ付き) 駐車場付き

住宅診断(シロアリ、耐震、水漏れなど)問題無し
13年間ローン控除対応
閑静な住宅地で角の位置(接道2本)
道幅は広く、行き止まり地形で人通りは近隣住民の人だけ。
スーパーが自転車で25分と少し遠いところが難点

外壁屋根水回り内装壁床とほぼリノベーションレベルで購入者と打ち合わせし、費用は500万前後を見込み、上記の2400万に含まれております。
家は積水が6000万ほどで売りに出していた物件です。
皆さんどう思われますか?
質問日時: 2022/6/26 11:10:27 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 58 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/6/26 11:56:44
スーパーが遠いですね。

土地面積に対して
家が大きめなので庭はなく
ギリギリ建っているイメージです。

行き止まりの場所は、
落ち着いていいと思って
以前、そういう場所に家を建てましたが
道路族の被害に遭いました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/26 11:39:38
立地がスーパーから遠いというだけでは判断が難しいです。
駅、学校、コンビニへは何分かかるのか、駅から主要駅までどれくらいなのかなど立地の情報は欲しいです。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/26 11:17:52
賃貸なら築20年で半額、30年で3分の1ですからあまぁ妥当なラインでは?
近隣住人に異常者がいないならお得なんじゃないですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information