教えて!住まいの先生

Q 私はお金持ちの家に生まれて何不自由なく育ちました。いくつかの物件を持っており賃貸業で毎月家賃が入ってきます。もちろん相続した物です。私の周りはそういう人が多いので労働者の方の気持ちがわかりせん。

が、相続税には苦労しました。幼少期はゲームもなんでも持ってたので同級生にズルいと言われた事はあります。普通の人ってお金持ちを見たらズルいと思うのでしょうか?ちなみに猫用に買ったマンション(4LDKのファミリータイプ中古で4000万円でした)に一人暮らししています。非難されてもいいですが、この狭さで子供2人、夫婦の4人で住んでる方を見ると正直言って可哀想になります。中古を指摘する庶民の方が出てくると思いますが、別に綺麗でしたら中古でも私は大丈夫です。郵便なんかを取りに行くのには部屋着で行きますが、同じマンションの普通の人はそれを不快に思うんでしょうか?私はこの程度のマンションだから部屋着でウロチョロするんですが、必死にローンを払ってる方からすると不快ですか?私が合わせないといけませんか?それはちょっとイヤです。
補足

これを売りたいって思ってる人、ヤバいですよ。私は遊んで暮らせるババアと貧乏子沢山のハムスターみたいな一家が嫌いなどこにでもいる小金持ちです。
まぁ日本には一億人以上人がいますから。。。

質問日時: 2022/8/8 10:39:03 解決済み 解決日時: 2022/8/13 12:03:53
回答数: 14 閲覧数: 818 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/8/13 12:03:53
合わせなくてよい。
貧乏人も金持ちも
世の中は賢く生きるのが一番!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

13 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2022/8/12 20:36:52
実家は相続しなかったのですか?
田舎で上下十億ってことはかなり広い邸宅だと思いますが
そこのほうが猫も喜ぶのでは?親が生きておられるのでし
たら同居してあげたほうが良いですしね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/12 16:31:08
下のコメントを見ると人と親しくなったにもかかわらずこの知恵袋でその人のことを汚いって、陰で悪口を言う人より、あなたの方がマシです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 22:06:07
いい大人が自宅以外を部屋着でウロウロしていたら「だらしない人」と思われるのは仕方がないですよ。
あなたがお金持ちだろうと貧乏人だろうと、高級な豪邸だろうと安いマンションだろうと、それと部屋着でウロウロすることには何も関係がありません。
単純に「だらしがない格好で人前に出てみっともないわね」と思われているだけです。

別に気にしなければいいんじゃないでしょうか。私は気にしません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 17:35:57
ご質問は、中古4LDKで4千万だったマンションで、郵便物を取りに家を出るのに、お部屋でのお洋服を着替ないままでは他人に不愉快なのか?ですよね?

他人にとって目障りかを気になさるのは優しいことだと思います。
ですが、お洋服を身につけていらして、臭くないなら(笑)大丈夫だと思いますよ。

イヤな視線が気になるとすれば「あの人、変な雰囲気ね」のような感じかも知れません。

あるいはご近所さんは良く目撃していると仮定すれば、ちゃんとしたお出かけの時とのギャップの大きさを面白がっているのかも知れませんね。笑


私も独身の頃はマンションに住んでいました。
ヒルズ族、でしたよ笑 コンシェルジュがいないマンションに住んだこともあります。

今もですが、私の場合、あまり「お部屋着」というものを持っていなくて、今着ているものでも普通にスーパーくらいは行きます。
今はほぼ100%クルマでの外出で、ビルトインガレージからクルマを出すため、時々、大雨なのに傘を忘れたりするくらい、服装のことは気楽に思っていて、着替えなきゃっ!とは思いません。

(娘は完全いちにちお休みという日が年に何日かあのですが、そんな日はワンピみたいなTシャツでずーっと過ごしていますから、これが「ザお部屋着」なんだと理解力しています笑笑)

銀行となるとアポイントがあることが多いし、支店長さんが挨拶に出ていらしてくださることも多いので、ちゃんとネイビー系にして、ジャケットも着るようにしています。(私も不動産経営も僅かながらしています)

アポイントなどがあるなら、服装は相手への礼儀だと思います。
逆にそうでないなら大丈夫。



ご結婚はされていらっしゃらないのですね。
猫ちゃん達とのんびりって感じでしょうか(^.^)
一人暮らしだと確かにマンションが良いのでしょうね。
クルマの出し入れが戸建よりかなり大変というデメリット以外はないかな!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 16:48:08
大丈夫です。部屋着でウロチョロしても他人はさほど貴方に興味がありません。
こんな庶民のYahoo知恵袋に相談するより、
同じ境遇の友人に相談されてみたほうが解決するんではないでしょうか。釣りだとは思いますが。
ちなみにお金持ちを見てズルいとは思いませんね。生活さえできれば幸せです。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 14:31:24
隣は何をする人ぞ...?
マンション暮らしの良いところは、プライバシーが守られて、干渉されないところ。
したがって、あなたが猫と同居してようと知ったことではありません。知りません。

みんな、一国一城の主として身分相応な生活をしているのです。ご安心を...。

部屋着でウロウロはどうぞご自由に。
誰も気にしていませんし、あなたの部屋着は、庶民に競べれば上等の『お洋服』に見えると思いますよ。

ちなみに私の部屋着は、お尻まで隠れるTシャツと、下着の上に夫の涼しいトランクスをはいています!
洗濯も楽だし、色も工夫すれば男物に見えません。

中古の一軒家ですが、勝手口へのゴミ出し位なら外出していますが、近所の人はそれを見る?不快に思っているのかなぁ?
変なおばさんと開き直ります!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 14:11:37
金銭的な余裕がおありのようですので、猫さんのためでしたら階段のある日当り、眺望のよい戸建をお建てになってはいかがでしょうか。郵便物もマンションのエントランスまで取りに行かなくてもすみますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 12:25:17
周りを気にし過ぎだと思います
自分は自分、人は人
幼少期嫌な思いしたのかもしれませんが今、人との付き合いは自分で選択出来るだろうし
自分と似た様な思考の方と付き合えば問題ないだろうしそれで良いのではないでしょうか
部屋着でウロチョロしてるから何?って話だと思いますしそれで何か思う事はないと思いますよ
そこまで興味ないと思うので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 12:10:27
自称金持ちはやはり痛いですね
そこまで金持ちと言うなら、本物だと証明して下さい
自称くん

〉私はこの程度のマンションだから部屋着でウロチョロするんですが、必死にローンを払ってる方からすると不快ですか?

まずこんな質問してる時点で、嘘乙ですね
この質問は単なる、釣り投稿
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 11:16:04
僕も親もそうです。

普通に虎ノ門の周りをジャージでウロウロしてることあります。
普通です。

ただ僕もいまは、毎日働いています
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

13 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information