教えて!住まいの先生

Q 売土地について ある所で、階段の先に整形地の300坪超えの土地がありました。 前の方は階段横に車2台分の土地があり…そこに車置いて上がっていたと聞きました。

また家が建っていましたが…借地だった為、契約終了に伴い解体し更地。

質問なのですが…

・階段をスロープにして、車上がれる様にしたいのですが…掛かる費用はどれくらいでしょうか?

・こういう土地を買うにあたって、注意点などあれば教えてください。

・旗竿地・囲繞地と比べるとどうなんでしょう?

色んな方の意見や回答よろしくお願いします。

※写真も載せます。
質問日時: 2022/8/10 21:29:18 解決済み 解決日時: 2022/8/17 08:15:33
回答数: 1 閲覧数: 67 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/8/17 08:15:33
写真左側の方は、道路が高くなっていて階段の所よりも緩やかなのでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/8/17 08:15:33

回答有難うございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information