教えて!住まいの先生

Q 築38年の新耐震フルリノベ物件の購入検討中です。 床壁天井から水回り全て新品ですので、特に気にしておりませんでしたが、専有部の給排水が更新されているのか不安になってきました。

というのも、売主はリノベ再販業者ですが、購入検討物件の資料には給湯器、キッチン、ユニットバス、トイレ新規交換、フローリング新規交換等は記載あるのですが、給排水新規交換とは記載ありません。

同じ売主の他のリノベーション物件は築年数に関わらず給排水新規交換と書いてある物件が半分くらいあります。

検討物件はスラブ下配管でないのは間違い無いです。

専有部平面図に3箇所パイプスペースがあります。

この場合、給排水新規交換しなかった理由はどのようなことが考えられますでしょうか?
質問日時: 2022/8/15 20:24:43 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 82 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/8/16 00:14:42
うーん・・単純に工事費用を抑えたか、配管を以前にリフォームして新しくしたばかりだったとかですかね、(^_^;)
あくまでも想像ですけどね。それと疑問に思ったらどんどん聞いた方がいいですよ。
それと聞いた事をその場でメモを取るとか録音しとくと相手も適当な事は言えなくなると思うんスよね。
(^_^;)
ただ、築38年だと共用部分の配管はいつ駄目になっても不思議ではないのでそこら辺も聞いといた方がいいかもです。
(^_^;)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information