教えて!住まいの先生
Q 中古住宅の購入検討しています。 夫52歳 妻50歳 ペアローンの予定です。 団信について教えてほしいのですが ペア連団信というのでしょうか、
2人とも加入できて、片方に何かあれば相手の残高も0円になる
自分でしらべたところ、
みずほ、ペイペイ、が扱っていそうなのですが、金利であったり、保険料であったり
どの銀行にしたらいいのかわからなくなってきました。
仮審査においては、ペイペイ、UFJ、SBI新生
で通っている状況です。
保険加入の年齢も夫は52歳なのでだめなのか、など色々わからないことばかりで。
ペアローンで
金利、団信、など、総合的に考えて、
おすすめの銀行はありますでしょうか?
自分でしらべたところ、
みずほ、ペイペイ、が扱っていそうなのですが、金利であったり、保険料であったり
どの銀行にしたらいいのかわからなくなってきました。
仮審査においては、ペイペイ、UFJ、SBI新生
で通っている状況です。
保険加入の年齢も夫は52歳なのでだめなのか、など色々わからないことばかりで。
ペアローンで
金利、団信、など、総合的に考えて、
おすすめの銀行はありますでしょうか?
質問日時:
2025/7/24 13:24:50
解決済み
解決日時:
2025/7/29 20:48:48
回答数: 1 | 閲覧数: 410 | お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら
回答数: 1 | 閲覧数: 410 | お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/7/29 20:48:48
とりあえずペイペイだけ見たところ、がん100%をつけなければ65歳未満のようなおで問題ありません。
がん100%は51歳未満なのでダメですね。
あとは持病があると仮審査通っても本審査で落ちることはあります。
金利と保証料が大した差でなければどこでもいいです。
年齢考える多少高くても3大疾病が付けられるところの方が良いですね。
自分の会社の退職した元上司は住宅ローン5年で脳梗塞でチャラになってます。
がん100%は51歳未満なのでダメですね。
あとは持病があると仮審査通っても本審査で落ちることはあります。
金利と保証料が大した差でなければどこでもいいです。
年齢考える多少高くても3大疾病が付けられるところの方が良いですね。
自分の会社の退職した元上司は住宅ローン5年で脳梗塞でチャラになってます。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地