教えて!住まいの先生
Q 中古の戸建ての購入を検討しています。 頭金をなるべく多く払って、残りを住宅ローンで10年くらいで返済したいのですが、住宅ローンはどれがおすすめでしょうか。
フラット固定金利を利用している方が多いようですが、ネット銀行の変動金利のキャンペーンの金利も魅力的です。ただ、何か落とし穴があるのでは…と思わなくもありません。
皆さまのご意見を教えてください!
皆さまのご意見を教えてください!
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/9/4 04:22:41
長い期間借りるならともかく、10年程度の短い期間なら変動金利の方が安く済むと思いますね。金利が上がることはあるでしょうけど、総返済額では変動金利でしょう。
質問した人からのコメント
回答日時: 2025/9/4 04:22:41
お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答くださったお二方とも、ありがとうございました!
回答
A
回答日時:
2025/8/1 04:35:53
保険に入っているなら
頭金は少なくローンは長くて良いと思います
これは家を買う時に父に言われました
何があるか分からないから
もったいないと
うちは固定が高かったので
変動にしましたが
そんなキャンペーンなどはありません
結局金利は上がっています…
頭金は少なくローンは長くて良いと思います
これは家を買う時に父に言われました
何があるか分からないから
もったいないと
うちは固定が高かったので
変動にしましたが
そんなキャンペーンなどはありません
結局金利は上がっています…
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地