教えて!住まいの先生
Q 今度、新築の賃貸マンションに入居します。インターネットを契約し、工事の時には大家さんの立ち会いが必要になるとの事でした。この大家さんの立ち会いでは、大家さんは家に入ってくることはあるのでしょうか?
(家に入れたくありません)
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/9/10 10:56:19
通常、部屋の中の話ではなく建物まで引き込む際に建物外部にあるMDF盤いじるので、その時鍵の解錠が必要になりますから管理会社やオーナーが立ち会うという話のことだと思いますが、それであればオーナーが部屋の中まで入ってくることは無いです。
ただ別のなにか特別な理由だとしたら、よくわからないです。まぁネット回線引くのにオーナーが部屋に入るとか、ADSLの時代から聞いたことは無いですけど。
ただ別のなにか特別な理由だとしたら、よくわからないです。まぁネット回線引くのにオーナーが部屋に入るとか、ADSLの時代から聞いたことは無いですけど。
回答
A
回答日時:
2025/9/9 23:08:36
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す