教えて!住まいの先生

Q 今、専任媒介でお願いし中古一戸建ての売却中ですが、お願いする3ヶ月の間は値下げしない方がいいですか?今、2ヶ月目ですが、問い合わせなどはないようです

質問日時: 2026/4/23 20:15:03 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 82 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~4件 / 4件
A 回答日時: 2026/4/24 16:26:01
現役不動産営業マン(宅建・二級建築士・FP資格あり)です。

2か月反響がない理由が価格なら下げた方がいいです。
価格が理由でないなら下げなくてもいいです。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2026/4/24 04:20:36
反響が無いなら理由を考えましょう。
価格からその理由を考えてください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2026/4/23 23:58:38
いえいえ、値下げしてください。

不動産会社に対して遠慮や気まずさを感じる必要は全くありませんよ。

彼らはプロですから反響がないという事実は彼らも重々承知しています。

2ヶ月経って反響ゼロなのだから戦略を切り替えたい。価格を改定してくれ
と指示を出すのはあなたの当然の権利です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2026/4/23 20:15:13
専任媒介契約中の価格見直しについてですが、以下の点を検討されることをお勧めします。・2ヶ月間問い合わせがない場合、価格が市場相場より高い可能性があります。・専任媒介契約は通常3ヶ月ですが、契約期間中でも価格変更は可能です。・担当の不動産会社に以下を確認してみてください。周辺の成約事例や相場の変化、広告活動の状況、内覧希望者の有無。・問い合わせがない理由が価格以外(写真、広告文など)にある可能性もあります。・一般的には、反応がない場合は早めの価格見直しが売却成功につながることが多いです。まずは担当者と現状分析と今後の戦略について相談されることをお勧めします。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~4件 / 4件

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information