教えて!住まいの先生

Q 札幌で一戸建て新築を計画しています。 建物のみで1500万円、土地900万位で探しています。 お勧めの土地、ハウスメーカーを教えて下さい。

上記の金額は我が家で組めそうなローンだそうです。
あまり予算がないのですが、低コストのハウスメーカー、工務店はありますか?
ちなみに上の金額はタマホームさんで言われました。
神出さんも検討中です。

土地は丘珠空港から車で30分圏内の丘珠より千歳方面側を探しています。
子供がいるので、学校が近くにある、住宅街を探してます。
地盤の事などなんでも良いので教えて下さい。
質問日時: 2010/6/8 18:57:12 解決済み 解決日時: 2010/6/23 09:04:35
回答数: 3 閲覧数: 7821 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2010/6/23 09:04:35
ユニバーサルホーム
http://www.universalhome.co.jp/
(株)イシカワ
http://www.kk-ishikawa.com/
ジョイフルホーム
http://www.joyfullhome.com/

以上が中堅ハウスメーカーで低コスト住宅です。

特にイシカワは安いですよ。
札幌のマイホームセンターhttp://www.myhomecenter.org/tenji/sapporo.htmlに展示場がありますので
一度ご覧になって下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2010/6/15 23:38:55
まず、どのくらいの坪数の家を1500万円で建てたいのかにもよりますし、
建てたい家の好みによってもお勧めする建築会社が変わってきます。

ローコスト住宅を考えているのでしょうが、
そうなるとたいてい20~30年後に1000万円くらいかけてリフォームする事になりますよ。
現実的にそうなんですよ。

あと、予算的にハウスメーカーは無理でしょう。
人件費、広告代が上乗せされているので無駄に・・とは言いませんが高いです。

工務店でも2×4をやっているところを私はお勧めします。

友人がイシオカ建設という輸入住宅をやっている工務店で建てたのですが、
とてもとてもキレイで良かったです。
私も今後お願いしたいのですが、
友人と一緒のところっていうのもなんだか・・・

建てる側の話をよく聞いてくれて予算に見合ったプランをいろいろと立ててくれるみたいです。

輸入住宅に興味が無くても好きな部材を選べたりするらしいので日本風?にもなりますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/6/9 04:59:41
東雁来のウエルピアひかりの地区は
熱いですよ!!

坪数にもよると思いますが・・・・

コンビニ、スーパー&ホームセンターなどの複合施設が徒歩圏にあり
小中も近くすごく便利ですが、ただバスが・・・・・

ハウスメーカーは分りません
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information