教えて!住まいの先生

Q 母と妻…お互い無視して同居しております。 産まれてから住んでいる私の土地で住宅を建てました。 母からの援助はなしで、夫婦二人で設計して建てた家です。

母は気が強いので、やりたい放題です。
一階は母が独占して、妻は台所を好きなように使えない状態で、いつも文句ばかりです。
妻は母を避けていて、私に台所が空いてるかどうか見に行ってきてと頼まれます。
堂々と台所使えばいいのに妻は遠慮してばかりです。母は綺麗好きで、妻が台所を汚すのが母は嫌みたいです。
母はいつも台所を磨いています。
妻もやればいいのにやりません。
母は毎朝近所のおばさんとお喋りをして、妻は耐えられないと我慢しています。仕事に行くと必ず近所のおばさんが睨んでくるそうです。
母も毎朝ガーデニングをやって、野菜を作ったりしています。
母は近所のおばさんと仲がいいし、ガーデニングと畑が趣味なので追い出すことが出来ません。
妻と二人で住宅ローンがあるので別居も簡単に出来ません。
問題は妻が母を毛嫌いすることなんです。
妻さえ、変な意地を捨てれば仲良く暮らせるのに。
母も仲良くしたいはずです。
でも妻は母が嫁気取りするのが嫌みたいです。
母も世話好きなので、姉妹二人の洗濯や子供を我が家で面倒を見ていました。
妻に、無視してもいいからこのまま同居しない?絶対に別居出来ないし、お母さんも追い出せないからと言ったところ、妻に…私に触らないで!と喧嘩になりました。
やっぱりお互い無視して暮らすのは無理なんでしょうか?
補足

今日妻は悲鳴をあげたんです。いきなり叫んだのでビックリしました。
いきなり叫ぶなよ!イラつくから!と言ったところ、妻は…それは私の台詞。イラつくのは私であって、あんたは何故イラつく!と言い返して来ました。
毎週悲鳴あげたりするんです。ギャー、あぁー、とか…。母が原因で6年間こんな感じです。仲良く暮らしたいのに

質問日時: 2011/6/19 11:12:17 解決済み 解決日時: 2011/7/5 18:26:38
回答数: 19 閲覧数: 7515 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/7/5 18:26:38
もう半年間も同じような質問してらっしゃいますよね。

一番最初の質問から、BA回答含め、もう一度読み返してみてください。

半年前に解決法は出ているはずで、それを行動に移さない(移せない)質問者さんがすべて悪いんですよ。

今更、「妻が母を毛嫌いしている」などと言っている場合でしょうか。


このままじゃ、離婚か、奥さんが心の病気になってしまうでしょう。

そうなったとき、困るのはどなたでしょう?
もちろん奥さんも辛いでしょうが、あなたはお母さんさえいればそれでいいのかしらね。


  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

18 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2011/6/24 20:35:29
3人での同居は無理です。別居か離婚してあげてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/24 03:22:41
貴方は以前、義妹の立場から質問を繰り返していたIDが「r」で始まる方ではないですか?

あのIDでの質問を突然やめられたので、心配してました。

今は夫の立場からの質問で皆さんの意見を伺っているのですね。


負けないでください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/21 22:09:31
ほんと、何も改善されていないんですね(笑)


もう、あなた方3人の為に、離婚した方が、良いと思いますけど(笑)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/21 11:38:30
奥様、お気の毒ですね。あなたを含めて、家庭で味方になってくれる方が誰もいないなんて。奥様は精神的にかなり追い詰められてますね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/20 16:38:31
お嫁さんかわいそう。私だったら絶対無理です。
よく耐えてますねお嫁さん。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/19 23:06:28
本当に…前方々のおっしゃる通りで、何も進展しないない、BAコメントも心が動きが読み取れない…。
何の為に同じ質問ばかり繰り返すの???

貴方があの女性と、同一人物か そうでないのかは解りませんが これだけ知恵袋に投稿している二人だから 知らない訳がないと思う。

ID変えても 同じ質問。異常です。

放射線も怖いなら 二人で遠くに引っ越せば良いじゃないですか!!!

家のローンが残っていても 売ってしまえば良いんです。お母様は、娘の所に。夫婦で仲良く生きて行きたいなら…すべて捨てる気持ちがなければ無理ですよね??

若い時にかなりの金額を貯めて家を建てたのなら、たった6年しかたっていないから、今からでも充分に やっていけるでしょう??

お母様は あと20年は軽く元気ですよ!?

今 決断しなくて いつ決断するのでしょうか。

妹さん達も 自分達の無責任さを思い知れば良いんです。あとで泣き言いっても許しません!!私は。

お願いだから BAに もっとはっきりとコメント書いて下さいよ!!!!

貴方達二人とも、コメントには『ありがとうございます』だけで、何がありがとうございます??
で、この先どうするん??って思ってしまうわ(-_-)
前に向かって生きろ!!!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/19 23:00:44
仲良くしたいのならば、奥様の味方になってください。

離婚されますよ。

  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/19 17:26:00
毛嫌いではなく姑小姑が酷い事した当然の結果です。flower12luckstarさんが奥様だとばかり思っていましたが、同じような経験されている方って多いんですね。

あなたのお母様は振興宗教の信者さんで、お母様が宗教へのお金(財務と言うのがよくわかりませんが2万円)を出すように奥様に強要されていますか?

この方の過去質の中に、小姑が深夜に襲撃など似たような内容のご質問が多いので気になりました。

あなたのコメントの「ありがとうございました。」には全然心が込もっていないように感じます。

過去質全て拝見しました。
これが作り話でなければ、奥様が本当にかわいそうです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/19 16:34:52
divecat2011さん、bad_griffon_typej9さんと同じくです。
あなたは奥さんですよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/19 14:38:17
これ貴方の奥さんじゃないですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364018693

結構内容が似ているからねぇ・・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

18 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information