教えて!住まいの先生

Q レオパレス伝説は本当ですか? 実際に住んでる人教えてください

・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが
さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も
質問日時: 2013/11/4 18:53:27 解決済み 解決日時: 2013/11/10 21:42:26
回答数: 2 閲覧数: 915579 お礼: 0枚
共感した: 33 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2013/11/10 21:42:26
>>・エアコンが勝手に切れる
特殊なリモコンを使っているので3時間で切れます。

>>・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
玄関開けて、玄関近くにいなければ聞こえない。

>>・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
周囲がかなり静かなら聞こえることがある。

>>・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
どんだけ話を盛ってんだと思う。
隣の部屋ならともかく全員はありえん。
よほど音量の大きいチャイムだったのか。
それに、今はモニター付インターホンがあり、相手を確認してから玄関を開ける。
居留守も多い。
そうしなければ、NHKの人やセールスマンが多くて捕まるからね。

>>・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
かなり築年数の古い物件ならありえるかもしれない。
が、今の物件は聞こえない。
携帯のポチポチは音を大きくしていると聞こえるかもしれない。

>>・爪切りの音も聞こえる
そのレベルは聞こえない。

>>・納豆をかき混ぜる音も
ありえない。

>>・壁ドンしたら壁に穴が開いた
壁ドンしたことはないしされたこともないが、
かなり壁は薄いので、強く叩いたら穴があくと思う。
所詮、ベニヤ板レベルの壁の薄さに毛が生えたレベル。
ちなみに床ドンならされたことがある。
さすがに深夜に大音量でのテレビゲームはまずいよな。

>>・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
変わらなくはないと思う。
ベニヤ板レベルでもないよりはマシ。

>>・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
壁と壁の間には隙間があるので、画鋲が貫通することはない。
仮に画鋲が貫通するレベルの薄さであっても、
そんな都合よく壁の向こうにピッタリとくっついてる人はいない。
これは壁の薄さを比喩した作り話。
後、画鋲みたいな、壁に穴を開けるものは使ってはいけない。
退去時に、壁紙交換で金を取られる。

>>・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが
>> さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
これも作り話だろ。
斜め上や下の音なら聞こえてくることはあるけどね。
レオパレスに個人で防音のために二部屋借りるやつはいない。
そんな金があるなら、同じ金で一般のもっといい賃貸が借りられる。
それに隣の部屋対策しても上下の部屋からの音がうるさい。

>>・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
レオパレスの壁は薄いが、そこまでは薄くない。
どんだけ大きな屁だったんだ・・・。

>>・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
聞こえた人はどんだけ聴覚が優れているんだ。
臭いは気のせいです。

>>・だけど家賃6万
家具家電付だからこんなもんかな。
短期ならいいけど、長期なら割高になるからお勧めしない。

>>・業績悪化でさらに壁が薄くなる
業績はよくないが、工法にもよるけど、新しい物件のほうが防音性が優れている。

>>・将来的には壁がなくなる可能性も
こんなこと考えるまでもないよね。

まとめとして、昔のレオパレスはかなり壁が薄く防音性も最悪だった。
その話がいろいろ大げさに広まった結果だと思う。
もちろん事実もあると思うけどね。
昔よりはましになっているとはいえ、今でもレオパレスの壁の薄さは健在。
生活音は丸聞こえ。
掃除機を使う音、ドライヤーの音、洗濯機を回す音、テレビ・ゲームの音、
ベッドでいちゃつく音、携帯のバイブ音、シャワー音、トイレを流す音、
いびき、歯軋り、引き戸の開け閉めの音、
女性はまだいいが、男性の低い声、各種振動など。
ちなみに、俺は1階の角部屋に住んでいるが、
フローリングの床には全面ゴム付きタイルマットを敷いて、
振動や何か落としたときの傷対策をしている。
  • なるほど:256
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2013/11/5 08:24:30
レオパレス伝説は本当

クッソ壁薄いwwwwwwwwwwwwwwwwww
いびきは聞こえるwwwwwwwwwwwwwwwwww

話し声は筒抜けwwwwwwwwwwwwww

カーテン開ける音もきこえるwwwwwwwwww

テレビの音も聞こえるwwwwwwwwwwwwwwww

まあそれだけなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのレオパレス伝説は信じた方がいい!

ゴミ捨ててるなぁ~とか全部まる聞こえだからなwwwwww

机においてるケータイのマナー音がきこえるんだぜ?
ブブブブブブwwwwwwwwwwwwwwwww

携帯なってると思ったら隣の人の携帯だった

買い物袋のシャカシャカ音や咳の音は仕方なく聞こえてくる

新聞めくる音も聞こえるwwwwwwwwwwww

隣の部屋の目覚ましで起きる毎日

うるせーぞ!!って言ったら

すいません!!!って返事が来る

壁ドンはもはや不要なレベル

左からおっさんのいびきが

右からクソおっさんの煩い笑い声が

俺の部屋で合体して響く

このウザさを味わえるのはレオパレスだけ

レオパレスはまじで夜中に悲鳴きこえる

一回マジで隣でやってる場面に遭遇したけど、
男の「よーし! よーし!」って声がうるさくて、全然捗らなかった
  • なるほど:70
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information