教えて!住まいの先生

Q 新築一戸建ての購入を考えています 旦那21 勤続年数1年半 年収350位、ローン経験無し 3300万の家に対し頭金1500万 住宅ローンの話など 周りに聞ける方がいないので全くの無知です。事

前調査通る可能性はありますか?
横浜銀行ですが、厳しいと聞いたので勤続年数が心配です

大体の判断で足りない情報があれば追記します
補足

回答ありがとうございます。
仕事は有限会社のタイヤ修理です。
なにか影響しますでしょうか?

質問日時: 2014/2/11 01:49:49 解決済み 解決日時: 2014/2/12 00:45:02
回答数: 2 閲覧数: 618 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/2/12 00:45:02
借入可能かどうかは、審査金利で計算します。

横浜銀行というピンポイントの回答になりますと、
若干の違いも出てくるかもしれませんが、
通常、民間の金融機関の、“審査金利”と融資可能かどうか判断をする
“返済比率”は共に、どこの銀行もほぼ横並びですので・・・・・

大手銀行の審査金利と返済比率を用いて計算すると、
返済比率は31%となり問題はありません。

フラット35の場合も、返済比率23%となり、こちらも問題ありません。
※ここで言う返済比率は、実際の支払比率とは異なります。

勤続年数も1年半であれば問題ありません。
但し、民間金融機関の場合には、勤務先の実績によっては、
融資を断られるケースも稀にあります。
フラット35は、このようなことはありません。

※自己資金の中から、多めに見積もった諸経費や引っ越し代等も
差し引いて計算しました。
※仲介手数料は無料会社もあるので、そちらで計算しました。

事前審査は、フラットであれば、ほぼ間違いなく通ります。
銀行も、勤務先にマイナスデータがなければ通ると思います。

何かありましたら、お気軽にご質問下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/2/12 00:45:02

詳しく教えて頂きありがとうございました。
会社は個人経営ですが売り上げはずっと好調らしいです
マイナスはないと思うのですが…

木曜日くらいに結果が出ますが、
不安で毎日寝れません…笑

お二方、ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/2/11 02:20:07
補足~
職業はかなり影響します。
例えば、公務員ならほぼローン通ります。
勤めてる会社の状態にもよります。タイヤ修理は個人経営かな!?だとすると、もしかしたら危ないかも。


十分通ると思います。年齢にして年収が高い。頭金が50%近くある。
もし横浜銀行が通らなくても、信金や他の地方銀行で通ると思います。
勤続年数は1年以上で大丈夫です。因みに職業はなんですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information