教えて!住まいの先生

Q 外資系ノンバンクGE Moneyについてご存知の方

住宅購入を真剣に考えているんですが、フリーランスで仕事をしており、どうも普通の銀行ではローンが組めないかも知れないと友人知人から聞かされました。
それで色々調べてみたらGE Moneyという外資系のノンバンクというのを見つけ、どうもここなら私の条件でも全額借り入れが可能な感じなんですが今一信用できる企業なのか判らずに逡巡しております。
http://gemoney.jp/
もしこの企業をご存知の方、ご利用になった事がある方いらっしゃいましたら率直な意見をお聞かせ願えないでしょうか。
そもそもノンバンク、というのがよくわかりません。

因みに私の年収は年によってばらつきはありますが300万後半から400万円後半位。
色々ごまかしているので(笑)実際の所は600万位の収入はあり。
36歳で妻と1歳の娘がいまして、頭金としての貯金は200万位です。
質問日時: 2007/8/26 08:22:19 解決済み 解決日時: 2007/9/10 03:00:27
回答数: 1 閲覧数: 4200 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2007/9/10 03:00:27
GEグループというのは、大昔アメリカでエジソンが起業した会社のグループです。
いわゆる「外資系」です。
日本のサラ金「レイク」などを買収して、GEMONEYという名前に変えました。
悪質業者だとは言えません。

ノンバンクというのは、もともとは「銀行ではない」という意味です。
銀行のように預金でお金を集めることはしないけど、ローンなどのお金を貸すことはするよ、ということなら理解しやすいでしょう。

所得をごまかして脱税しているけれども貯金は200万円しかないということであれば、無駄づかいが多くて計画的な支出ができないということがわかります。
住宅ローンを組むことができたとしても、返済に困る可能性は高いでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information