教えて!住まいの先生

Q 非常に怖いです 心霊現象

1カ月前からインターホンのベルが午前4時に鳴ります。それも毎回
それで防犯対策としてカメラ(動きがあれば自動録画するカメラ)を設置しました
カメラはインターホンが写るところを中心に設置しています
その録画された映像には誰も映ってないのに鳴るんです・・・ベルを鳴らそうするならカメラに写るはずですが
なにも写りません。
それだけならまだしも、昨日、夜中に目が覚めて暖かい紅茶を飲みに台所に行って時計を見れば4時前でした
私はドアの前で開ける用意をしながら待っているとやはり4時丁度に鳴りました。
すぐさま開けると誰もいません。
録画されたカメラを見ると誰もいないまま鳴り私がドアから出てくるのが録画されていました
よく見ると画面左下ギリギリの所に赤い(血だらけの顔)が半分写っていました。私は背筋が凍りつきました
その気味悪い顔はカメラをジッと睨んでいるように見えます
翌朝その録画を夫に見てもらおうと再生したらその顔は写っていませんでした
でも夢でもなんでもありません。はっきりと自分でも覚えてます
目を覚ました時からずっと起きてましたし・・・

今日も確認しようと思ってますがどうすればいいでしょうか
怖くてドアの前にたつのもできません
補足

お払いはしています
おかしな現象なので・・

質問日時: 2007/10/30 13:07:49 解決済み 解決日時: 2007/11/14 03:02:35
回答数: 7 閲覧数: 8026 お礼: 250枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2007/11/14 03:02:36
心霊現象ならばお払いしてもらえばいいし、
インターホンの故障ならば変えればいい。

>今日も確認しようと思ってますがどうすればいいでしょうか
何を確認するのでしょうか。カメラにばっちり映っていたのであれば
不安を拭い去るためにお払いか引越しがよいかと思いますよ。

補足に対して:
その場所もお払いしてもらいました?
家族全員もお払いしてください。
それでもだめなら引っ越すしかないです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2007/10/30 20:46:53
その防犯カメラは、ビデオテープに録画する形の外国製ではありませんか?

タイムラグが2~3秒あり、せっかくの防犯カメラなのに、作動するまでに時間がかかるため、肝心の映像が映っていないとか、何故かわからないのですが、人の映像だけが途切れてしまうという欠陥があります。(今のHDDに録画するものは、大丈夫みたいですが)やっと映っていた顔は、事実だと思いますが。

巻き戻してみているうち、肝心の映像が消えてしまうこともあります。

ですから、心霊現象なんかではなく、映っていた赤い顔は、多分事実かも。そうして、同じ時間の4時なら、もしかしたら新聞配達の人か誰かが、やっていることかもしれません。あるいは、電気の接触不良とか。

録画していない時は、テレビなどのモニターで外が見えないのですか?

インターホンの音がして、すぐドアを開けたら誰もいない・・・・というのが、腑に落ちませんが。ご主人かお友達に、一緒にドアを開けてもらうとか、第三者に確認してもらうと、第一段階の確認ができると思いますね。

原因の追究は、それからですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/10/30 20:03:23
家電品の誤動作など日常茶飯事ですよ、気になるなら電気を切ってしまえば解決です。
それでも鳴ったらテレビ局が取材に殺到します。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/10/30 14:51:10
一度頼まれて、似たような状態(深夜ドアホンが意味もなく鳴る)を調べたことがあります 未確認ですが国道を通るトラックの違法無線の大出力の電波だろうということになりました 違法無線の電波は1キロ以上離れた私のテレビに話し声が割り込んでくるくらい強烈です ドアホンが誤動作してボタンが押されたのと同じ状態になると推測します 画面の顔の色は携帯電灯の光りが当たったためでしょう
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/10/30 14:00:53
霊の仕業だとしたら・・・
いたずらか、おそらく身に覚えのないトラブルが原因で、そのような嫌がらせをされてるのかもしれませんね
つらい限りですね。。。


それ位の時間に、深夜電力の絡みで、電圧が多少変動する。。。事もあるらしい
で、それが電気機器に誤動作させる事もある

と言うことを聞いたことがあります。
電池交換が必要でないタイプなら、この可能性はあるかもしれません。

一度取り付けた業者さんに、4時になるんだけど・・・故障じゃない? 
と、問い合わせてみるか・・・思い切って交換されてみてはいかがでしょうか

少しでも早く、安眠できる生活を手に入れられるといいですね。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/10/30 13:48:50
夕方の6時にも押されるんですよね?

故障でしょうね。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/10/30 13:18:47
気にしすぎると霊の思うつぼになりますので 別が鳴っても放っておくといいです
一ヶ月くらい様子を見て それでもなるようでしたらインターホンのスイッチをその時間だけ
切っておけばぐっすり眠れます 幽霊は嫌がらせして その反応をたのしんでるだけですから
話し合っても駄目です 徹底的に無視することです
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information