教えて!住まいの先生

Q 二年前に自己破産をしました。額は250万です。

昨夜、無理だと思いつつも楽天カードの申し込みをしました。
出来ればラクーポンでWiMAXを契約したかった為に。
数分後、カード発行メールが届きました。一週間程で届く様なのですが、なぜ通ったのかわかりません。
引越しをし、住所は変わりましたが賃貸マンションに1人暮し。住んでまだ1年経っていません。
正社員でもありません。年収はかなり低いです。
結婚はしていないので性が変わった訳でもありません。
固定電話はあります。

自己破産をしてからは携帯の端末の分割や他の支払い全て遅れたことはありません。
ですが、よくブラックの人でもお金を借りれます。と手紙が届いてましたし、自己破産からまだ2年なのでブラックリストに載っているのは確実です。



よく楽天カードは入る時は機械審査で甘いが、途中審査ですぐに利用停止になると聞きます。
やはりすぐに利用停止になるのでしょうか?

ラクーポンによるWiMAX契約はカード支払いのみなので急にカードが利用停止になると解約となり違約金が発生するのが怖いので契約はしないでおこうと思いますが、もし使えるのであれば毎月1000円くらい使いクレヒスを作って行きたいと思っています。

また途中審査で利用停止になった場合、ブラックリストに載るのでしょうか?
また、その日から約5年以上情報が残るということなのでしょうか?

もしそうなのでしたら解約を考えたいと思います。

すみませんが回答よろしくお願いしますm(__)m
質問日時: 2014/12/3 10:17:55 解決済み 解決日時: 2014/12/9 22:33:40
回答数: 2 閲覧数: 25296 お礼: 500枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/12/9 22:33:40
>やはりすぐに利用停止になるのでしょうか?

そればかりは楽天の判断になるので誰にもわかりません。

>また途中審査で利用停止になった場合、
>ブラックリストに載るのでしょうか?

そもそもブラックリストというものは存在しません。
CIC等の個人情報に履歴が残ります。
CICの場合強制解約でも自己解約でも「完了」と
書かれるだけでどのようなことで解約したかはわかりません。


今回事故後2年で通ったとしても限度額10万円で
キャッシングなしといった内容かもしれません?
  • 参考になる:5
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/12/9 22:33:40

遅くなりすみません。
詳しく書いて頂いたのでベストアンサーとさせて頂きました。

お二方とも、回答ありがとうございましたm(__)m

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/12/3 18:27:45
ブラックリストなんてないです
楽天では、事故って無いからお情け
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information