教えて!住まいの先生

Q 近所から響いてくるピアノの音。夜は何時までなら、その騒音を我慢出来ますか? 私は賃貸アパートに一人暮らしです。 恐らく、向かいの一軒家のお宅が音の出所だと思います。 上手なら、良

いBGMにもなるでしょうが、毎日同じ所でつまずきます。
時折、ジャン!ジャン!と両手で目一杯鍵盤を叩いて、騒音を放つときもあります。
はっきり言って、騒音です。

大体、毎日21時過ぎまでやってます。
遅い時で22:30頃です。
私は22:00には寝るので、その頃まで鳴っているとイライラして仕方ありません。

常識の範囲内の時間って何時ですか?
質問日時: 2015/6/2 20:47:53 解決済み 解決日時: 2015/6/17 03:13:56
回答数: 8 閲覧数: 1618 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/6/17 03:13:56
今の時代 夜更かしが多くなった時代を考慮して 夜9時まで。 管理会社に相談するとか? 多分何もしてくれないと思いますけど、 あとは自分で手紙を書く。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/6/7 03:01:51
21時までが我慢の限界です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/6/4 15:45:55
8時ぐらいにはやめて欲しいな・・・。

8時~9時にはゆっくりとテレビを観たり

寝る準備に入る人もいると思うので。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/6/3 09:28:42
私個人の考えとしては夜の9時間までですね

お手紙でも書いてみればどうでしょう
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/6/3 08:44:22
それは先方にいったほうがいいでしょうね 20時が限度です 21でもやりすぎですね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/6/3 08:29:39
そういう問題の為に電子ピアノがあるのでは?(ヘッドホン)

ピアノをお稽古したい、購入したいのなら最初から家を建てる時にピアノスペースァのある部屋を防音対策すべきなのは常識の範囲。

又Y社などでは「防音ガラスのピアノ周り」売っています。

御自分が経験がナイだけに夢もどき。モラル、ルールを知らないアホ親がピアノだけ買っちゃうのね。。後先考えない。

今の住宅事情で防音設備の無い楽器演奏は凶器です。

Y社などで防音ガラススペースのパンフなどを添えて楽器音が公害である事をお知らせしましょう。

権利には義務が生じる事は当然です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/6/3 05:53:13
人によって意見は違いと思いますが
夜の8時ぐらいで終わるべきだと思います

ピアノ教室でも開いてるわけではないなら、ピアノの練習は昼だけにするべきです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/6/3 00:08:40
21時がリミットだと思います。
22時を超えるとそれは苦情を何らかの形で伝えて良いと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information