教えて!住まいの先生

Q 車の悪戯がひどく困ってます 公営住宅に住んでおり、駐車場は建物の前にありますが 距離にして50m位で3階に住んでるので玄関から出ないと 駐車場は見えません

2年位前から傷・タイヤのパンクが続いてます
公営住宅で悪戯されるのは私の車だけです
駐車場を変えたり、カメラを付けて見たり(現在は壊れている)
とはしているんですが・・・無意味のようで
子供の学校関係で引っ越しは来年の三月までは
控えたいので、もうしばらく我慢をしたいのです

犯人を捕まえたいのでカメラをつける以外に
いい方法はないでしょうか?
質問日時: 2015/8/27 16:58:18 解決済み 解決日時: 2015/10/9 03:39:56
回答数: 4 閲覧数: 1350 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/10/9 03:39:56
難しいですね。カメラが駄目となると、張込みするか(現実的では無いですが)警察に相談するかしか無いのでは?
実害が出ている訳ですから、被害届けは出せます。
張込みまではしてくれないとおもいますが、パトロールはしてくれるはずです。抑止力にはなると思います。
それにしても、「私の車だけ」というのも怖いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/8/27 17:38:46
今どきは常時撮影出来るドライブレコーダーありますので使ってみては。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/8/27 17:13:12
ドライブレコーダーがあるではないですか

駐車時 ショックで録画開始

パンク修理代で 買えますよ。

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j362304633
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/8/27 17:08:23
看板と、疑似監視カメラです。
看板に、「監視カメラ撮影中」と記載し、よく見える位置に立てておきます。また、疑似監視カメラをよく見える場所に堂々と設置しておきます。

こういう言い方は、どうかと思いますが、公営住宅に似合わない車なんでしょうか?
若い輩のイタズラなら、多数の車が被害に遭うと思います。しかし、近所、あるいは同じ公営住宅にお住みの方が加害者であれば、そのような可能性も高いと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information