教えて!住まいの先生

Q 突っ張り棒の問題点 部屋が狭く、クローゼットがないことから、 突っ張り棒を壁に突っ張らせて、ハンガーとして使いたいです。 室内干しの時にも使いたいのですが、突っ張り棒って問題点ありますか?

例えば壁を傷つけたり、壁紙を痛めたり、デメリットがあれば教えてください。

部屋が大きすぎると使えないことがあると思いますが、3メートルタイプなら、大体の部屋で使えますかね。
質問日時: 2016/1/17 02:02:30 解決済み 解決日時: 2016/3/6 03:19:28
回答数: 3 閲覧数: 2236 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/3/6 03:19:28
突っ張り棒は、簡単に設置できて便利なんですが、100%落ちます。
落ちないようにできるだけ突っ張りますが、そうすると壁に跡が残ります。(それでも落ちます)
落ちるときに壁にこすり跡ができてしまいます。
落ちた時に服が痛んだり汚れたりします。
3mの突っ張り棒だけでは、服を掛けただけで落ちます。
お勧めしません。

お勧めは、縦に突っ張って、そこに横の棒を取り付けることです。
これは、ディアウォールという物で、縦にツーバイフォー材で突っ張り、そこに色々つけます。2本突っ張れば、大画面テレビも壁掛けできるという強度が出ます。
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%A5%E4%BA%95%E7%94%A3%E6%A5%AD-DWS90-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E6%9D%90%E5%B0%82%E7%94%A8%E5%A3%81%E9%9D%A2%E7%AA%81%E3%81%A3%E5%BC%B5%E3%82%8A%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B00V9WWV1Y/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1452974229&sr=8-3&keywords=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB

ツーバイフォーが面倒だなとなると、
ニトリですと、このように、突っ張って横の棒が付く物があります。横幅は170cmまでとなりますが。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8070463

いかがでしょうか。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2016/1/22 12:22:16
落ちると思います。ポールハンガーのほうがよろしいかと…
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/1/17 16:11:16
長いほど,吊れるものの量が限られる,と思うことですね。
3mものになると,自重だけで,損をします。
傷止め(壁紙の場合は突っ張り棒をねじるほどに破ける可能性があります)は,板(かまぼこ板でもベニアでもOK)を噛ませば,回避出来ますが,滑りやすくなりますので,吊れる量が減ります。
埋め込みのサンがあれば,S字ねじをねじ込み,Sカンをかけ,丸木棒を渡す手もありますよ。木は切れるから(だじゃれじゃないけど)。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information