教えて!住まいの先生

Q 窓ガラスのシール跡をきれいに剥がす方法を教えてください。

100均の目隠しシートを剥がしたら粘着が残ってしまいました。
地道に消しゴムで剥がしているのですが、他に良い方法はありませんか?
質問日時: 2017/4/23 16:33:53 解決済み 解決日時: 2017/5/8 03:04:05
回答数: 6 閲覧数: 7200 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/5/8 03:04:05
ライター用のオイルがかなり強いです。
除光液でマニキュアを落とす要領で使ってください。
シールの成分が一気に溶けて綺麗に取れますよ。
シール剥がしの比ではありません。

ガラス以外の物に使うと強すぎて塗装やコーティングなども溶けてしまいます。
ガラス面や陶器、金物についたシールならオイルで綺麗に取れます。
家具やプラシチック製品などは塗装も溶けてしまったり、艶がなくなってしまう恐れがあります。
そっちの方にもしやるなら、目立たない所で試してみて大丈夫かどうか確認してから使った方がいいですよ。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/4/28 17:34:42
ドライヤーで温めてからガムテープでペタペタしたら取れないでしょうか?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/4/24 13:24:10
三枚刃(ガラスクリーニング用のカミソリみたいな物)
潤滑油
パーツクリーナー
シールはがし
マジックリン
灯油
除光液

ガラスだったらなんでも使えますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/4/23 20:07:52
除光液はどうですか?
あとシール剥がしっていう商品があった気がする
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/4/23 16:38:58
食器用洗剤を塗ってラップ貼り付けて、半日くらい置いてからヌルヌルのままこする。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/4/23 16:38:55
マジックリンをかけてその上からラップで覆い少しふやかして拭き取れば取れますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information