教えて!住まいの先生

Q 築40年とか買った人いますか?

居住?賃貸目的?
主要駅チカなら借りる人いると思いますが…
質問日時: 2020/7/10 13:55:43 解決済み 解決日時: 2020/7/12 00:23:19
回答数: 4 閲覧数: 6790 お礼: 0枚
共感した: 3 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2020/7/12 00:23:19
投資目的で買いました
一番古いのは築40年くらい経ってたと思います
いい場所なので今の所ずっと借り手がついてますね
建て直しの話になる前に売り抜けたいですね
  • 参考になる:11
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:3

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/7/10 20:23:04
まあ、駅チカでしたら、売ることを前提に買ってもよいでしょう。

解体、売却は事実上不可能ですね。
建て直しでしたら、5分の4議決で可能ですが、単なる取り壊し、耐震あり、でしたら、全会一致決議しないと取り壊せないです。

廃墟になる確率が高いですね。
  • 参考になる:8
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/10 14:20:22
駄目なら壊して立て直す、そう言った費用を含めて買う、上物に価値は無いとすると、土地代から上物の解体費用を差し引いて交渉する。目先のお金が欲しい方は、差し引いても売りたければ売るし、損だと思ったら売らないだけ。駅前だからではなく買いたい人と売りたい人が合致すれば成立する。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/10 13:58:08
上物は資産価値マイナスですから
土地を買うってことですね
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information