教えて!住まいの先生

Q 岐阜市長良地区への引っ越しについて

近々岐阜市へ引っ越しの予定があるのですが以前こちらで岐阜市は長良地区が良いと教え頂き、いろいろと物件をしています。
それですみません、再度教えてください。長良地区はとても広いようなのですがどんな感じなのでしょうか?
何度か車で走ってみたところ長良東地区はスーパーがあり土地が広々としてて良さそうに思い、長良公園の北の辺りもドラッグストアなどがあり良いかなと思いました。学校がある辺りは少し狭そうな感じがしました。
長良地区の中でもおすすめの場所はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
補足

雄総桜町や緑町も長良地区になるのでしょうか?

質問日時: 2021/1/31 19:00:03 解決済み 解決日時: 2021/2/7 10:27:11
回答数: 1 閲覧数: 304 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/2/7 10:27:11
長良川の北側を生活の主にするのならいい場所ですよ。

ただし、通勤に長良川を渡るようであれば、どうしても橋がボトルネックになりますので、出来れば通勤する時間帯に一度、職場まで走ってみることをお勧めします。 (土日がお休みの仕事でしたら、有給取得促進日を活用!)

また、コロナ禍の今は問題ないと思いますが、花火大会や野球、サッカーの試合等で周辺道路の渋滞も発生しますので、そのあたりの配慮も欲しいところです。

学校区で言えば長良小、長良東小が主になると思います。

正直、住まれるのが持家、賃貸、戸建、マンション、アパートなのかも不明、ご職業や家族構成も不明なので、具体的に『ここがいい!』とは誰にも言えないと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/2/7 10:27:11

ご回答ありがとうございました!
長良小、長良東小校区が主なのですね。
イベントのときは渋滞もするのですね。
家はどうするか決まらず賃貸にするのかマンションを買うかなどいろいろ考えましたが、とりあえず賃貸で数年住んでみてその後はまた考えることにしました。
詳しく教えて頂きありがとうございました!
感謝致します。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information