教えて!住まいの先生

Q フローリングのへこみって直らないですよね・・・。 新築に住み始めて3日目ですでに傷だらけです(笑)

フローリングのへこみって直らないですよね・・・。
新築に住み始めて3日目ですでに傷だらけです(笑)
いずれなるとはいえ少しショックです・・・。
質問日時: 2005/1/5 15:07:39 解決済み 解決日時: 2005/1/5 23:58:54
回答数: 3 閲覧数: 1298 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2005/1/5 23:58:54
ご自分で修理されるなら、先ほどの回答でよいと思います。フロアー修理専門の業者に依頼するという手もありますが、費用が数万円かかります。一度購入された工務店に相談されたらいかがですか。
いずれにしても、入居直後は住み慣れていないこともあって傷がつきやすいのでカーペットを敷くとかお勧めいたします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2005/1/5 15:16:06
それはショックでしょうね。
ホームセンターに行けばクレヨンみたいなキズ隠しを売っていますよ。
引っ越す前にフローリングにワックスをかけておくと良かったですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2005/1/5 15:14:34
大きな凹みは難しいけど、小さな物なら直せます。
小さい物なら傷の周りに、小さな針で3箇所位穴を空けます。
そこに熱めのお湯をたらしておきます。
水分を含んで、元に戻りますよ。
白木ならもっと簡単なんですよ。スチームを当てるんです。
蒸気が含まれ、けっこう大きな傷でも直って元に戻ります。
フローリングはやった事がないので、やめておいてくださいね。
職人さんの技です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information