教えて!住まいの先生

Q 中古一戸建てを購入して、良かったと思うことは何ですか?

補足

中古物件カテマスあらしのkfa急遽改めID非公開さん
登録番号:1148566378

私の質問をめちゃくちゃにあらした事絶対に許さないから。

質問日時: 2021/3/23 11:27:41 解決済み 解決日時: 2021/3/23 21:29:19
回答数: 5 閲覧数: 290 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/3/23 21:29:19
都内でも都心ではマンションがいいですね
それも駅近です
しかし駐車場を借りるとかなり高いです
修繕積立・管理費が高いです
賃貸で貸し出してましたが売りに出しました

都内でも都心でないなら戸建がいいと思います
駐車場代がかからないし!
大切な車も監視できます
ガレージ付きならもっといいです

私はマンションは保有してましたが
住んだことはありません
戸建以外は考えられません

現在は中古住宅に住んでいますよ
なんで新築でないの? って言われますが
立地がいいのと、新築では買えない豪邸
立地のいい土地を探すのも大変です
私は中古でも良かったと思ってます
その代わり全面リフォームしましたから!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/3/23 21:29:19

ありがとうございました。

中古物件カテマスあらしのkfa急遽改めID非公開さん
登録番号:1148566378
いきらID名前変えようがわかるから。

私はあなたの質問に答えた事も、あなたに答えてもらった事もこれまで一回もないから。
にも関わらず、他の人と勘違いして私の質問に暴言吐きまくったこと絶対に許さないから。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/3/23 15:41:02
私の隣の方が家を売り出され
購入された方が大々的にリホームされています。
土地は150坪で50坪の平屋を945万で購入され
部屋の改造から屋根の修理・システムバスやキッチンの入れ替え
など1000万近く掛かりそう?

それでも1945万で土地150坪と50坪の平屋が手に入ることを考えれば安いかな?
建物は築18年ですから
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/3/23 13:08:31
やはり金銭的に楽なことでしょう。お金の余裕は大切ですよ。
それと、諸々の決めごとも少なくてスピーディーで楽チンでしたね。
実際に入居して思ったのは、いろんなことが元々中古なんだからと諦めつくというか、もっとああすればこうすればと思わないことです。

実は以前に注文で新築したことがあるのです。間取りはもちろん、ドアの一つ一つ、全部選ぶのって結構しんどい。頭がごちゃごちゃするし、最後は何にしたのか良く覚えてない有り様。
出来てあららだったり、もっと良いプランがあったかもと思ったり。
そういうのが一切ない。

もちろんデメリットも大いにありますよ。
結果的に本当に良かったのか、考え方の違いでしかないなとも思ってます。
ただ、マンションよりは良かったと、それだけは確かです。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/3/23 11:47:56
お金の面だけかなと思います。

一生の買い物をしたのに何かしら問題があって引っ越すのが普通だと思います。

不動産仲介業者なんて嘘ばかり並べますしね。
新築でも不良があるのに。

賃貸にして貸し出すならいいと思う。

購入する人もたくさんいるけど。
はじめからの住民には格下に見られてるはずだし。
入居してる人を見てると、大きなワンボックスが駐車してたりこの辺りには合わなそうな人々だなって思う。

個人的な感想ですけど。
本人たちは周りの環境がいいので、意気揚々とご満悦してると思います。

普通の人は購入しないんじゃないかなと思いました。

わたしも購入したけど、マンションに買い換えました。
空き家にしてます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/3/23 11:41:53
新築より半値で買えたこと
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information