教えて!住まいの先生

Q 来年度4月から大阪で一人暮らし予定です。

勤務地の最寄駅は大阪駅(梅田)です。

今は京都で実家暮らしですが
両親が4月くらいから
故郷の三重県に引っ越しをするそうです。

三重県は流石に遠いし
ついて行く気もしなかったので
一人暮らしを検討している次第です。

手取り25万程。貯金はある程度あります。
コロナ落ち着いても、オフィススペース縮小に伴い週3で在宅勤務予定なので、通勤の便利さよりも、家賃の安さを求めています。
また、掃除がこの世で1番苦手なので、広い部屋なんて不要です。1R、1Kあれば十分です。

といいつつも治安が心配なので、
四つ橋線沿いは考えていません。

治安がある程度良くて、スーパーも病院も揃ってて
家賃が比較的安い場所はどこでしょうか。

最悪今住んでる京都周辺でも良いかと思いましたが
折角なので大阪に出ても良いかと考えています。
質問日時: 2021/9/6 01:45:44 解決済み 解決日時: 2021/9/11 09:16:37
回答数: 4 閲覧数: 165 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/9/11 09:16:37
四つ橋線 肥後橋とか
中央線の阿波座とか
その界隈は賃貸が多く
住んでいたことがありますが
案外良かったです。


治安のを気にしても
例えば高級住宅地に住んでも
隣がヘンなヤツかも知れないしね。

勤務地梅田なら

地下鉄天六駅の北側
JR塚本駅
阪急宝塚線 三国・庄内・曽根~~~池田
阪急神戸線~~
JR吹田駅周辺
候補地はたくさんあります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/9/11 09:16:37

ありがとうございました!

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/9/6 17:16:59
阪急池田
阪急石橋

治安問題なし、
買い物飲食、かなり便利
それなりに大き目な町ですので、特に安いわけではないが、梅田からやや離れているので、家賃は高くはない。

駅から徒歩20分とかなら、結構安いと思います。
この2駅の前後は便利さが落ちますので、少しお安くなります。

バスだったり、めちゃ郊外なら、安くなりますが・・・
まあ、田舎が好き、緑を重視でしたら、それが良いかもですが・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/9/6 16:23:34
大阪梅田近辺ではないのですが京阪電車樟葉駅からバス10分なんですが部屋あります。できるだけ家賃は安くしますが・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/9/6 10:15:08
大阪市福島区の野田や野田阪神周辺は?梅田に近いけど下町で住宅地が多くて家賃も安めでスーパーも病院も飲食店も結構あります。梅田にも難波にもJR,地下鉄で乗り換えなしで行けますし、大阪駅付近の勤務地まで自転車で10分くらいで行けちゃいますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information