教えて!住まいの先生

Q 北海道から長崎に引っ越すんですけど ネットで物件探した後1度長崎まで行かないと行けないのですか?

(騒音や窓は図の奴と写真で何となくで把握出来れば気にしてないんですけど…)

物件探しは引越す日の大体1ヶ月前位で考えてたんですけどどのくらいからの方がいいんですか?
補足

遠方引越しの下見をしないリスクみたいなサイトを見ても特に気になる事が無かったので下見に行くデメリットの方が大きく感じてしまったんです(往復する出費等…)

質問日時: 2022/2/16 07:18:51 解決済み 解決日時: 2023/3/28 10:44:21
回答数: 2 閲覧数: 64 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/3/28 10:44:21
長崎は転出超過が日本一なので賃貸アパート、マンションかなり余ってきてます
複数の物件、不動産の手数料をよくみて決めたほうがいいですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/2/16 07:25:14
引っ越す時期にもよります
例えば、新入学する3月頃だと良い物件は残ってないと思います

私の娘の時は前年の10月頃に不動産屋へ行ったのですが、
来年の3月に退去予定の部屋はコレです・・・と資料を見せてくれたので
その中から部屋を選び、入居予約をしました。他の学生もそうらしいです。

大学近くじゃない部屋にしても、転勤するのは同じ4月からだから
3月前には皆さん決定されていると思いますから
今から不動産屋へ相談された方が良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information