教えて!住まいの先生

Q よろしくお願いします。 両親のいない学生で、賃貸入居がはじめての者です。美容師の専門学校へいきます。 賃貸で北、南 との表示は一般的に玄関側向きと理解すればいいのですか。ベランダの向きですか。

岡山から引っ越します、大阪市北区西区あたりですが、緑もあり、便利がよく比較的家賃が安価な地区、治安面などが詳しく知りたいです。
不動産屋さんに聞いてもいいですが、このあたりの居住者のかたの生の声がききたいと思います。
質問日時: 2022/11/10 03:48:02 解決済み 解決日時: 2022/11/11 07:11:46
回答数: 4 閲覧数: 106 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/11/11 07:11:46
その前に保証人とかはいるのでしょうか?

あと、西淀川ではなく西区で間違いないです?
北区とはちょっと離れてますけど。

緑があってアクセスもよく治安のいい場所は当然人気もあって家賃も高くなります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/11/11 07:11:46

ありがとうございました。安心しました。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/11/10 10:26:01
どちらの方角が、玄関なのかベランダなのかは、
決めつけない方がいいと思います。
そんな決まりはなかったと思います。
図面のどこかに、方角の記号がありませんか?
方角が入ってる図面をもらうか
不動産屋に、ベランダの向きなど
確認したほうがいいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/11/10 10:13:55
賃貸が安くて騒々しくないなら
大阪市内から出て市外が良いでしょう。
あなたの通う学校のの最寄り駅沿線になると思います。

梅田なら
阪急の各路線
JRの各路線
地下鉄の各路線

なんばなら
南海 近鉄 阪神の各路線と地下鉄

京橋なら 京阪とJRなど

賃貸を借りる場合
地域より隣や上階が
どんな人かが重要でしょう。

たぶん西区 北区と仰るなら
梅田(JR大阪)が起点になるように思います。

候補は
JR塚本周辺 JR吹田周辺
阪急 三国周辺 宝塚線 曽根~池田の間

北区とか西区とかなら
慣れない人なら住みにくいかも知れません。
少し郊外へ行くほうが無難です。

大阪の鉄道路線図や
地図を見て下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/11/10 07:18:41
賃貸の「向き」は、主にリビングのメイン窓のある方角です。つまり、その部屋は基本的にどの方角から光を取り入れているか、ってことです。東向きがお勧めです。
大阪市はだいたい治安が悪いので(岡山もたいがいですが)、枚方市とかどうかしら。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information