教えて!住まいの先生

Q 至急お願いします。 不動産サイト SUUMOで賃貸物件を探してるのですが、住みたい物件があり同じ建物で2軒募集してます。

そのふたつの中のひとつの内装や造りが気に入り、お気に入り登録してるのですが、今日改めてその部屋を見たら写真が変わっていました。

なぜ変わったのか、他に人が入ったのか聞きたいのですが、遠方のため直接問い合わせることが出来ません。

賃貸選びする時は電話じゃなくLINEやメール等記録の残せるものが良いとYouTube等で見ましたが、問い合わせ方法が今のところ電話しかないようです。

なぜ写真の内装が変わったのか、人が入ったのか聞きたいのですが、これは電話で聞いてもいいのでしょうか?マズイですか??初めての一人暮らしなので色々分からず苦戦しております。損はしたくないです…
質問日時: 2022/11/25 11:30:05 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 89 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/11/25 11:45:15
聞いてもいいのじゃないですか。ただ広告にも書いてありますが、実際の内見の現状を優先しますというのが書かれていると思います。その場合おそらく後者の写真のほうが本当っぽいですね。ですから本当に本当は、貴方が実際に内見されたときの部屋の状況になります。写真が変わった理由は、内装が終わって壁紙が変わった、あるいは前の写真が代表(他の部屋)写真だった、掲載ミスだったなどですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/11/25 11:44:40
どんどん電話しましょう♪
人手が少ない所が多いので、メールだと全く返信ないなんてこともあります(汗)
あちらとしたら、冷やかしでなければ問題ないですよ。
もし仮にそこで対応悪かったら他の店や、他の部屋を探せますしね。
正直お部屋探しって部屋だけじゃなくて、不動産屋さんとの相性もかなりありますよ
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information