教えて!住まいの先生

Q 質問ですが、ファミリータイプの賃貸物件に 単身者が入居していたら 隣の子持ち一家の騒音に多少の音は我慢しなくてはならないのでしょうか? 1時間に何度も響くドンッドンッと聞こえる音

それも一日中、子供が走る音やキッチンの扉や引出しを閉める音が響き、管理会社に連絡したらこの回答でした。
質問日時: 2023/1/6 11:17:04 解決済み 解決日時: 2023/1/9 21:58:18
回答数: 2 閲覧数: 382 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/1/9 21:58:18
な訳ありません。
受忍限度を超えたら立派な騒音です。
どんな理由があろうとも隣人に迷惑をかけていいとはなりませんから。
ただファミリー物件なだけで騒音を出していい規約なんてありませんから。
アパート、軽量鉄骨、鉄筋コンクリート、分譲などで音の違いはありますが。
我が家は鉄筋コンクリートですが、真上の子連れ夫婦が煩いです。
小さな子供がいる物件には住みたくありませんね。
自身に子供が出来たら小さいうちはせめて1階を選びますね。
騒音、迷惑をかけ苦情がくることが予想できますから。
全く隣人に対して迷惑を考えない、躾が出来ない親ほど階上を選びます。
私にはちょっと考えられません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/1/9 21:58:18

鉄筋コンクリートでも音がするのですね
参考になりました。
お互いに騒音に苦労しますね
ファミリータイプとは言え隣、上下に人が住んでいると理解し配慮した生活をして欲しいものです。ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/1/7 02:46:44
そうですね。

自分で好きで他の多人数家族のいる場所に入居しているのだから
当然、寛容な態度で臨むべきですよ。

私が管理会社でもこう答えます。
「あんた、好きで入ったんでしょ?この騒がしいところにさ」
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information