教えて!住まいの先生

Q 賃貸についてみな様の意見を聞かせて欲しいです。 現在関西住みで就職で関東に行くのですが、物件選びで迷っています。 物件1 木造一階角部屋 築3年 駅徒歩8分 面積23 部屋ワンルーム10畳

内装おしゃれ
閑静な住宅地

物件2
軽量鉄骨2階角部屋
築15年
駅徒歩8分
面積27
部屋7.2畳
ウォークインクローゼットあり
通行量がそこそこの道路に面している

皆さんならどちらを選びますか?
参考にしたいので理由もお聞かせください。
質問日時: 2023/2/10 17:10:20 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 23 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/2/10 18:17:44
内見無しという事でしょうか?
内見無しであれば、どうにかリモートでもいいので入居前の状況が確認できればいいかと思いますが、内見無しはそれなりのリスクがあります。
繁忙期でもあるため、仲介もどこまで対応するかわかりませんが、いい加減な対応と契約後にならないよう注意が必要かと思います。
募集用写真がしっかり更新されていればいいですが、使いまわすのはざらにありますから、築年数がある場合は注意が必要と思います。

自分なら、2番目かなと思います。
木造はやはり騒音が気になるため、軽量鉄骨がやはり条件としてはいいかなと思います。部屋の広さも 7帖であれば一人暮らしでは必要最低限かなと思います。参考になれば幸いですが、
ご自身の目と耳でしっかり仲介業者から確認し良き物件をご判断された方が良いかと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/2/10 17:11:58
このような物件の選択は、個人のライフスタイルや希望によって異なります。物件1は木造で新しい角部屋で、部屋が大きく内装も綺麗です。物件2は鉄骨で昔からある角部屋で、部屋は小さいですが、ウォークインクローゼットがあります。

自分自身のニーズや好み、予算、位置や周辺環境、入居後のライフスタイルなどを考慮して、最適な物件を選ぶことが大切です。例えば、木造で新しい角部屋を選ぶ人は、静かな住宅地を望み、設備や内装にこだわるかもしれません。一方、ウォークインクローゼットを必要とする人は、部屋が小さくてもその代わりに収納スペースが大きいことが重視されるかもしれません。

というわけで、物件の選択には自分自身のライフスタイルや希望に合った物件を選ぶことが大切です。物件1と2のどちらが良いかは自分自身が最終的に判断する必要があります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information