教えて!住まいの先生

Q 社労士と不動産業の将来性について 下記2パターンについて質問です。 ①不動産業での賃貸、又は売買での将来的な独立を見据えてのキャリア形成

②行政書士合格からの社労士受験を目指し勤務、又は独立するなどのキャリア形成

どちらが生涯的に精神的余裕・安定性・金銭的余裕・社会的地位を確立しやすいでしょうか。


個人の適性など、様々な要因はあるかと思いますが、客観的なアドバイスをいただきたいです。


私の状況としては、b to b不動産1年程度経験あり。

マンション管理士・管理業務主任者・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士を取得済みです。

年齢が24歳なので、新たな社労士の道を目指すのであれば、今ではないかと考え質問に至った次第です。


ご回答いただけましたら、幸いでございます。
質問日時: 2023/6/1 00:06:04 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 115 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/6/1 12:25:23
資格ってどうでもいい程度のことですね。しかも書いてあるものは。

なので、企業にいたほうがいいのでしょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/6/1 11:41:17
個人的な感想になります。

①精神的余裕
②安定性
社労士です。

最低限の安定した収入は見込めるかと思います。
不動産業は比較的企業しやすいので、倒産件数も多いです。

③金銭的余裕
④社会的地位
不動産業です。

社労士で億どころか数千万の年収の人を見たことがありませんが、不動産業でしたら、普通におります。
また富裕層をターゲットとし、その方達を儲けさせれば、社会的地位の高いお客様と勝手に繋がり、感謝され人脈がどんどん増えて来ます。

社会的地位が上がるかは周りが勝手に見ることなので分かりませんが…

ご参考くださいませ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/6/1 06:36:58
不動産関連の資格持っててすごいですね。

不動産屋さんが1番儲かるので、不動産屋さん極めたらどうでしょうか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/6/1 04:42:29
仕事があるのは不動産屋ですが仕事があれば安定しているのは社労士ですね
どちらも独立すれば大変な仕事には違いありません。
私なら不動産屋をしてダメなら社労士をやりますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information