教えて!住まいの先生

Q 最近一人暮らしを始めたんですが、確かに彼女を頻繁に家に入れたりはしてたんですが、住んだりはしてないです。

なんですが、頻繁に入れた自分も悪いですが、大家さんに直接飯も家入れて食うな。1人ワンルームで契約してるんだからくるな的なことを言われました。
家に遊びに来るだけでもだめなんでしょうか?
特に騒いだりはしてません。
質問日時: 2023/11/12 21:26:20 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 117 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/13 19:02:51
物件によっては入居者以外の立ち入りすらも禁止しているケースも確かに存在します。

大家さんから直接注意を受けたのならそれが全てです。
それがその物件で暮らしていくうえで守らなければならないルールということです。

ワンルームの物件というのは、人の話し声などを想定した防音性になっていません。
なので、当たり前のように人を招き入れることをされると騒音トラブルになりやすいのです。
そういった背景があるために大家さんはそのように注意したのでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/12 21:34:41
木造ですか?
なら、普通の話声や夜の声はめちゃくちゃ響きますよ。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/12 21:29:37
たまに遊びに来るならダメではないけど、一緒に住んでるのかと疑われるほど頻繁に出入りさせてたってことでしょう。
大家さんがすぐ近くや同じ建物に住んでる物件で、目をつけられてしまったのなら仕方ありません。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/12 21:28:25
大家さんがおかしい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information