教えて!住まいの先生

Q 関西への引越しを考えています。 独身男40歳です。 車あります。 都心(梅田か難波)に出やすい。 駅近くにスーパーがある。 都心ほど家賃が高くなく、ゴミゴミしてない。

などが優先事項です。

上新庄、長居、甲子園口、森ノ宮あたりを検討しています。この中でオススメできる所やできない所、その他にオススメの地域があれば教えた下さい。
質問日時: 2023/11/16 20:46:29 解決済み 解決日時: 2023/11/29 08:45:09
回答数: 4 閲覧数: 136 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/11/29 08:45:09
12年ほど大阪市在住の者です。

この中で上新庄は家賃が安いですが、女性目線では治安はよろしくないです。
雰囲気を重視しないなら、男性であれば許容範囲ではないでしょうか。

この中では長居はオススメです。
広々しています。
長居から一駅の我孫子も、駅前にスギ薬局やスーパーが揃っていて良いと思います。

森ノ宮も市の中心部に近い分ゴミゴミした部分もありますが、悪くないと思います。

甲子園口は分かりませんm(_ _)m

ここには出ていない所では、浪速区も家賃は抑えられて、難波に近いのでオススメです。

また西区も南堀江の奥側(大正寄り)なら家賃は抑えられ、車で難波に10分、梅田にも15分圏内です。

以上ご参考になれば。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/22 20:42:46
他の方が回答されたらところも全部良いと思います。
甲子園口は、大阪難波へは遠いかなぁと思います。

兵庫県になりますが、立花、尼崎、塚口あたりもオススメですよ。
車があるならコストコやロピアがあります。

車移動がメインなら、港区、大正も良いと思います。あの辺は駅がかなり遠くて、バスか車がないと不便な土地ですので。
沖縄の方が多く、沖縄料理のお店も多いです。
こちらは車ならイケアやロピアも近いです。

浪速区は桜川と大国町に住んだことありますが、駐車場があるマンションがそもそも少ないと思います。家賃も高いですよ。
そしてゴミゴミしてます。ゴキブリも道にめちゃくちゃ居ます。

梅田ら辺なら、福島は高いです。もう少し離れて姫島、御幣島(みてじま)らへんならお安いかと。

旭区、都島(みやこじま)、関目高殿(関目高殿)なども住みやすいかと。
くるまで大日のイオンが近いです。

長居とか、南の方もいいと思いますよ。
車ならまっすぐ北上したら難波です。確か。

門真(かどま)は少し離れますが、車があれば問題ないかと。最近大きなららぽーと出来ました。

どこも日常生活には不便ないと思います。

多すぎてむずかしいですね。
もう少し絞った方が参考になりますよね、すみません。

一度ご自身で車で一通り回って見てはどうですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/20 16:51:20
車あるなら北花田がいいかと。。。
割と車社会。
駅前にイオンモ-ル。
箕面萱野ほど寂しくない・・・
(できたての町がよければ箕面萱野)
隣のあびこにいけば下町的な外食充実。

大阪市内は一方通行が多くてなれるまではびっくりすると思います。。。
生活道路は抜け道利用は絶対通さないぞ!と途中で一方通行を逆向きにしていますので注意が必要です。。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/17 07:00:31
2024年(来年)3月に新規開業する北大阪急行電鉄の箕面萱野駅。御堂筋線と直通運転し終点なんで座って行けます。
人気の北摂エリアで緑も多く駅周辺にキューズモールも出来る予定と言うか建設中。
梅田・難波だけで無く新大阪も天王寺も淀屋橋も乗り換え無し。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information