教えて!住まいの先生

Q 新潟県と静岡県どちらかに住めと言われれば どちらに住みますか 、

質問日時: 2023/12/4 06:52:06 回答受付終了
回答数: 9 閲覧数: 821 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/7 21:30:37
転勤族でどちらにも住んだことがあります。住めば都です。
スマート志望の受験生かな?

静岡の方が暖かい、新潟の方が寒い。
のが特徴。

他の地方から住むのであれば、その土地に合わせる努力は必要だとは思います。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/7 09:13:24
静岡ですね
次点は山梨
理由は日照時間と常にアレが見れるから
アレを見れば寿命が100日延びる
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/6 23:07:22
新潟県民ですが、断然静岡の方がいいです!
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/5 22:41:42
断然静岡だね。
昔転勤で新潟に4年ほど住んだ事あるけど下記のような
新潟特有の風習が超苦痛でした。

県外からのよそ者に対し非常に警戒心が強く疑い深い。
非外交的で仲のいい人や古い仲間だけで固まる。
表面上は優しいが陰口が大好きでハンパない。
集団で1人を無視するなどの村八分的な惨い風習が未だに根付いている。
陰湿でいつまでもネチネチ根に持つ。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/4 22:46:29
静岡民なので静岡県です。
寒いの苦手だから。

スノースポーツやる人は新潟は最高だと思いますよ!
東京へのアクセスも良いと聞くし。
  • 参考になる:4
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/4 20:17:08
新潟県民です。


静岡に住みたいです。

とにかく寒くて雪降るし、
クソ暑いし。

冬が長くて憂鬱。
静岡は早く春来るし温暖な気候
  • 参考になる:5
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/4 07:29:40
雪が嫌なので静岡県ですね。静岡県民だけど。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/4 07:06:05
新潟県民です。

冬にそんな質問されたら、地元びいきの私でも静岡をお勧めする。

新潟は寒い。
雪国の生活は大変です。
旅行でスキーに来たくらいでは現地での生活の苦労はわからないでしょう。

でも、米、酒は美味いです。
他にも美味い物は沢山ある。

でも、静岡も美味いもん、沢山あるし、気候も温かい。
温泉も多いし。
  • 参考になる:5
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/4 06:57:20
静岡県の方が気候がよさそうで惹かれます。
新潟のお酒にも未練はありますが笑
  • 参考になる:3
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information