教えて!住まいの先生

Q 岡山県公立中学校高校の教員には、住宅手当が支給されるから、定年退職するまで賃貸物件に住む人いますか?子供一人っ子なら賃貸で十分な人いそう。 自分が知っている岡山県の公立高校の教員の出身校

・大阪大学理学部
・千葉大学理学部
・岡山大学理学部
・広島大学教育学部
・富山大学理学部
・島根大学総合理工学部
・山口大学理学部
・愛媛大学工学部
・東京学芸大学教育学部
・京都教育大学教育学部
・東京理科大学理学部
・京都産業大学理学部
・中京大学体育学部
・南九州大学園芸学部
質問日時: 2023/12/7 23:01:51 解決済み 解決日時: 2023/12/12 08:37:22
回答数: 2 閲覧数: 119 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/12/12 08:37:22
退職後に郷里に帰ろうと思っている人は分かりませんが、
岡山は住宅(マンションも含め)が比較的お安いこともあり、安定収入の教員(公務員)は、自宅を購入する人が他の都市に比べ、多いと思います。
定住するのであれば、岡山では住宅手当2.8万円をもらい続けるより、ローンで自宅購入した方がお得だと思いますし、多くの県民もその意識が強いです。
退職まで賃貸に入る方は、少ないと思います。
実際、私が知っている教員の方は、賃貸には住んでいません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/8 13:49:37
全額出るわけでは有りません。上限が月2.8万円です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information