教えて!住まいの先生

Q 愛知県の名古屋市(三河より)で注文住宅を考えています 土地と建物、外構、諸費用など全て含めて5000〜5300万円で家は建てれますか? 太陽光発電 ペニンシュラ型キッチン スケルトン階段

テレビ壁面エコカラット
洗面台アイカ工業
リビング20畳以上

これだけは拘りたいんですがどうなんでしょうか。
質問日時: 2023/12/19 18:46:26 解決済み 解決日時: 2024/1/3 00:06:34
回答数: 7 閲覧数: 185 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/1/3 00:06:34
名古屋であなたの希望を叶えては無理かと思いますが
リビング20畳以上を望まれるのであると敷地がそこそこ無いと建ちませんよね
地域にもよりますが土地代に取られそうです
ここ5〜6年前にわりと中心部に近い北区あたりで3階建ての建売が安いなぁと思って5000万くらいでした
三河よりですと緑区とかですかね
土地代高いですが
参考までに希望の地で建売を探してみると相場がわかります
希望の土地とか探してみてそこからあなたの希望の家が建つか探るかです
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/25 17:09:43
キビシイト思いますよ。20坪ぐらいの家で良ければ可能かも・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/24 20:46:22
私は十分可能とは思いますけどね。
上のオプション全部付けてもプラス200〜300万円程度では
リビング20畳は土地の広さ次第ですね。
名古屋市でも田舎になれば土地40坪で2000万円とかで無いですか?
残り3000万円でローコスト住宅寄りの住宅であれば可能と思うんですけどね。
予備で300万円みて
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/19 19:41:12
駅からだいぶ離れれば安い土地あるかもしれないですね

拘りたい内容、気持ちわかりますが、
家そのものの質、見極められるように知識つけてから会社さがしてくださいね。

耐震や断熱はあとからどうにもなりません。
外壁も種類によって耐久性かなり違います。
あとから光熱費メンテ費高くつく家にならないように、よく検討されることをおすすめします。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/19 19:36:01
土地だけでかなり枠を取るので難しいと思いますね。安いところを探しても予算がすくなくともあと1000万円は欲しいところだと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/19 19:30:55
大きさによるけど。。
住みたいエリアの建売を見てみて。
それが最低限。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/19 19:13:29
緑区や天白ですかね?
厳しいと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information