教えて!住まいの先生

Q 玄関増築ykk親子ドアデュガードdiyですが、ブロック積み終えました。 ポーチの中に詰める土がありません。

新クラッシャーランいれるんですか。0.5立米4000円するし、今0.25立米ぐらいしか残ってません。今建材屋さん忙しそうで、お兄ちゃんがダンプ忙しそうに走らせてました。
どうすんねん。全部お砂か真砂土のほうがよいんですか。
ガラいれたらいい、というのは、解体する時イライラするので却下です

目地とブロック穴埋めにモルタル予想以上に使って、途中手練りで継ぎ足しようとしたら足りず、お砂リスバケツ2/3を3回も手練りするはめになりました。
ミキーあるのに腰痛いです。

高さブロック2段40cm+框8cm角パイプか、75*45*2.3tのCチャン背合わせで9cm高さで、FLから9~10cm框下にします

ポーチ作るのに3ヶ月もかかって、あんたら玄関ドアとりあえず外そうとか冬の間、玄関ブルーシートとか、悲惨な生活になっていました。

一条工務店さんはポーチに掘削土入れるのに、土いれたら駄目と回答あります
土だめなんですか
断熱材いれるとか、シロアリほいほいなのに何考えてるんですか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438928309

https://imgur.com/EC3Ysbx
https://imgur.com/2NzaLCk
横筋いれました
https://imgur.com/Qub7jmZ
ダイヤモンドカッターつけてるのに、まっすぐブロック切れません
https://imgur.com/lhJOlpN

あと「挨拶、声掛けしていただいたら、お手伝いしてください」というような意味の張り紙したら、今まで頻繁に家の前散歩していた爺婆たちが一気にいなくなり、人通りが少なくなりました。
なんとなく思っていましたが、うちの近所の人たちゲスすぎです。

ナショナル住宅R2A築40年 軽量鉄骨ラーメン構造、布基礎、切妻トタン立平455緩勾配1/40です
質問日時: 2024/3/10 17:06:06 解決済み 解決日時: 2024/4/18 18:08:01
回答数: 1 閲覧数: 144 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/18 18:08:01
土でいいです、ミキサーでセメント5%も入れて撹拌して入れてください。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information