教えて!住まいの先生

Q 山林を購入して 転売して利益を出すという考えは 通用しませんか? 不動産の素人です 教えてください よろしくお願いいたします

質問日時: 2024/3/16 19:01:41 解決済み 解決日時: 2024/3/24 08:15:52
回答数: 6 閲覧数: 83 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/24 08:15:52
土地売買の関連費用が高い上に、地価が下落傾向の日本で、転売目的の売買はリスクが高いと思います。
どれだけの期間でどれ位の値上がりが期待できるか、高い精度で予測出来たとしても、購入時にかかる費用(不動産屋への仲介料、不動産取得税、登記など)と売却時にかかる費用(不動産屋への仲介手数料、譲渡所得税)がありますので、20パーセントの値上がりで、利益は5パーセント程度では無いでしょうか。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/24 08:15:52

ありがとうございます。

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/22 16:09:54
ここで質問するレベルなら、通用しません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/17 23:18:28
上手であれば、通用しますね。

なにか、お金になる要素を見つけ出し、

その事を伏せて、購入し、その後売却しても良いですね。

ただ、難しいことであることは確かです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/17 06:50:56
今は通用する可能性がありますね。
キャンプが流行っている間は問題ありません。
ただスノーピークなどのことを見ていると一時の流行で終わるかですね。

山林は所有権移転が出来ますから面白いといえば面白いですね。

ただ取得費より年間の管理費がかなりかかりますからそのほうが心配ですね。

転売目的なら早めに売却できるかどうかですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/16 19:24:23
山林なって資産価値ないです。私も相続した山がありますが、頭痛いです。
山林に手を出すとロクなことないです。止めておいた方がいいと思いますよ。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/16 19:15:04
通用しません。
利用できない上に負担が多く誰も買いませんから。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information