教えて!住まいの先生

Q 息子が自衛隊に入り、寮のようなところに住んでいます。 私物は持ち込みの制限があるので彼の部屋は、ほぼそのままです。 近々、引っ越しすることになりました。

どうしても狭いところへの引っ越しになるのですが、この場合、彼の部屋も用意した方がよいですか?
また、ベッドや机などそのまま持っていくものなのでしょうか?
質問日時: 2024/4/17 01:54:39 解決済み 解決日時: 2024/5/3 05:11:09
回答数: 6 閲覧数: 98 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/3 05:11:09
本人との相談ですね。

今後は息子さんも、転勤があったり、結婚とかで独り立ちしていくでしょうから、いつまでも実家に荷物を置いておくというのもいかがな物かと思います。

とは言え、まだ下宿とか取ってないようですので、大切な物などをある程度保管しておいてあげても良いかと思います。部屋一つ確保するのはやりすぎだと思います。

せいぜい押し入れの一画を提供する程度だと思います。

息子さんがどうしても大量の品物を処分できないとかであればトランクルームも検討してみたら良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/3 05:11:09

まだ教育隊、ホームシックに耐えている中なので、帰省して居場所がないのもかわいそうな気持ちがありました。
下宿取れるまではある程度、荷物の保管場所を作ろうと思います。
ありがとうございました。

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/17 13:01:21
盆休みや正月、GWなど1週間帰ってきますよ。
まー本人と相談でしょうね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 09:12:44
まずは本人と相談ですが
とりあえず貸トランクルームなどに保管しておくという方法もありますね
寮から出たり所帯を持つときに使うかもしれませんしね

狭い引っ越し先に大人になった息子の部屋を用意するというのは
世間一般的には過保護であり無駄です
トランクルームの費用も息子が出すべきですね
払えなかったら自分で処分するでしょう
本人次第です
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 06:50:03
休暇等で帰って来た時用に、寝る場所と布団等寝具あれば、良いのでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 06:41:14
それは知恵袋じゃなくて息子さんと相談することでしょ。
息子さんが怒るよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 02:25:28
ベッドや机はいらないと思います、自衛隊をやめたらまた実家に住むなら必要です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information